最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

夜間急病センターへ

2009年12月05日 | Weblog
蕁麻疹が治らない。かゆい、かゆい・・・   かゆい。
一日たっても治らず、病院へ。仕事が忙しかったので、
近所の病院ではなく、桜木町の夜間急病センターへ。
着いたのは21:45ぐらいだろうか? 割と空いていたが、
内科受診の大半はインフルエンザのようだった(^^;

丁寧で、とてもいい感じの先生が担当になった。
しきりに、最近飲んだ薬について聞くが、心当たりはなし。

先生:「薬を飲んだら眠くなるので注意してください。」
自分:「明日と明後日、会社が休みだから大丈夫です。」
看護師さんが、笑った。

先生:「車を乗る場合も眠くなるので運転しないでください。」
自分:「ペーパードライバーなので大丈夫です。」
と言いたかったが、看護師さんが笑って漫才みたいになりそうだったので、
咄嗟に回答を止めた(^^;

結局大したことは無さそうで、注射を打ち、薬をもらった。
ただし、まだ収まらない。明日になれば治るかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。