最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

マンドリン練習開始

2015年09月20日 | マンドリン
1週間前の日曜日から、コンコルディアの次回の定演に向けた練習が始まりました。
コンマス不在、サブトップが臨月のため、19年振りのトップ席へ。

「祖国への愛」は、1stがある程度弾けないと合奏の練習にならないと思っていたから、
それなりの時間をかけて、個人練しました(^_^;
金曜日の夜に譜面を初めて見た時は焦りましたが、なんとか間に合った感じです。

まだ時間があるし、この曲は、なんとかなりそうです^_^
他の曲も、あまり、おちなかったかし、とりあえず今日の最低限の役目は果たせたかな?と。

協奏詩曲のソロは、2割ぐらい弾くつもりが、速弾きが譜面の見た目より難しく、玉砕。
もう2度と弾くことはないだろうけれど、弾けた箇所は、楽しかったです^_^

好きな曲なので、夏のオフ期間に、ヴァイオリン独奏版をちょっと遊びで弾いたのですが、
中途半端な練習では、無理でした(^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道マラソン正式記録 | トップ | 天空の蜂 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンドリン」カテゴリの最新記事