雑記帳

雑記帳 野菜栽培のこととか (2014~)

黄色のトマト

2014年07月19日 | トマト


つい最近まで
自宅に帰ってからの食事って
タマネギばっかりでイヤになってましたが
今はトマトとナスばっかりです。
会社のお昼でも小遣い節約で
トマトばかりですが
美味しいから許せるのですが
たまには少し味の違った
黄色いトマトなんかあったりすると
さらに嬉しいです。

デルモンテのギャバリッチという品名のトマトです。
苗の値段が少々高くて購入に躊躇しますが、
赤いトマトに黄色いのを入れて置くと
飽きないです。

モザイクウイルスの予防接種してあるとHPに書いてあります。
ちょっと弱めのモザイクウイルスを感染させて抵抗力を
付けさせるのでしょうか。
病気蔓延の西の畑なら病気に強くて
栽培に合うかもしれません。

余談ですが、
これの脇芽を挿したことがありますが、
花がほとんど咲かなかったので
収穫になりませんでした。
そういう風に操作されて実が出来ないのか
たまたまなのかわかりません。

いつもの年ならカメムシにやられて
収穫量少ないですが、
ことしは、今のところ被害少なく
美味しいのがたくさん採れています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。