ドバイ駐在員ノート

一人の中年会社員が、アラブ首長国連邦ドバイで駐在事務所を立ち上げて行く過程で体験し、考えたことの記録。(写真はイメージ)

ドバイに雨

2008年11月17日 23時32分42秒 | 気候
今回のドバイ帰国はいつもよりてこずった。空港に着陸したのはいつもより1時間程度遅い6時頃だったし、チェックインしたスーツケースが出てくるのに2時間も待たされた。これも第3ターミナルに引っ越して間がないせいだろうか。

アパートでシャワーを浴びて、所員がバレー・パーキングに預けてくれた社用車のホンダMRVで事務所に向かったのは、もう10時を回っている。車に水滴の跡がついている。どうしたかと思って、所員に聞くと、土曜の夜に雨が降ったという。今年1月の長雨以来のことだと思う。アブダビでは雷雨になったらしいが、今回はまだ道路が冠水して混乱するほどではないようだ。

東京に出張する前に比べると気温もぐんと下がって、昼間に外を歩いてもすがすがしい。ドバイの冬がやってきた。

最新の画像もっと見る