ドバイ駐在員ノート

一人の中年会社員が、アラブ首長国連邦ドバイで駐在事務所を立ち上げて行く過程で体験し、考えたことの記録。(写真はイメージ)

月の砂漠とらくだの一群

2007年08月28日 00時03分53秒 | ギャラリー
東京から出張で来ている同僚を伴って、取引先との打ち合わせのため、レンタカーを運転してアブダビまで出かける。往路は、シャイク・ザイード・ロードでポルシェが大破する事故のため渋滞があったが、その他は順調で、2時間半で目的地に到着。

復路はどこで道を間違ったか、アル・アイン行きの道路に乗ってしまったことにきづいたのが遅く、トラック・ロードというトラックしか走らない道路を延々と走ってドバイ行きの道路になんとか戻ってきた。トラック・ロードの途中、道路と柵で隔てられた砂漠を移動しているらくだの大群に遭遇する。車を停めて撮影する。

デザートサファリでらくだの背に載せてもらうのを除けば、ドバイにいてらくだにお目にかかることはめったにない。こんな大群をみるのは初めてだ。

このらくだの群、その後にランド・クルーザーがぴったりついていたから、おそらく放牧されているものが夜の間の宿に誘導されているのだろう。

8月27日19時頃、ソニエリZ610iで撮影。



最新の画像もっと見る