ドバイ駐在員ノート

一人の中年会社員が、アラブ首長国連邦ドバイで駐在事務所を立ち上げて行く過程で体験し、考えたことの記録。(写真はイメージ)

ドバイ国際空港 深夜2時

2008年08月08日 23時37分37秒 | ギャラリー
満席のEK316便は、定刻より約1時間遅れの18時10分、関西国際空港に着陸した。到着が遅れたのは出発が少し遅れたこともあるが、着陸態勢に入ってから車輪を格納しているドアが開かないというトラブルがあってやり直したからだ。機内エンターテインメントシステムICEも最初動かず再起動し直したりしていた。エアバスA380など路線の拡大も結構だが、機体の点検整備はちゃんとやってよエミレーツ、と少し不安になる。

写真は深夜2時頃、ドバイ国際空港の出発ゲートに向かう途中で撮った写真。深夜にも関わらず、免税店は大繁盛。デーツなどの土産物は、カルフールで買うよりちょっとだけだが安いようだ。ここのところ消費の激しいゴルフボールは、トップフライトが15個50ディルハムで売られているのを発見、5ケース買って預ける。ドバイに戻ってきたときに受け取るつもりだ。

初めてドバイに来た人がエミレーツ航空で日本に帰る時にびっくりするのが、床に横になって寝ている人々の数の多さだろう(下の写真)。深夜過ぎに出発する乗り継ぎ便が多いドバイならではと思うが、24時間営業の国際空港の深夜過ぎはどこもこんな風なのだろうか。





最新の画像もっと見る