ドバイ駐在員ノート

一人の中年会社員が、アラブ首長国連邦ドバイで駐在事務所を立ち上げて行く過程で体験し、考えたことの記録。(写真はイメージ)

犠牲祭の初日は12月8日?

2008年11月19日 23時57分30秒 | 文化・宗教
もう信じない。イスラム三日月観測プロジェクト(Isramic Crescent Monitoring Project)なる団体が、今年の犠牲祭(イード・アル・アドハー)の初日が12月8日になる見込みであると発表した

去年は、大方の予想が覆されたおかげで、取引先との重要なアポが直前にキャンセルされ、大迷惑を蒙った。今年のラマダン明けの祭(イード・アル・フィトル)も結局直前になるまでわからなかった

休みが直前になるまでわからないのなら、その前後は仕事にならないと覚悟するしかない。犠牲祭の休日は3日間なので、初日が8日になろうが9日になろうが、12月7日の週はほぼ一週間休みと割り切った方がよさそうだ。

本来なら旅行でも計画したいところだ。だが、今回は出張が入りそうな雲行きで予定が立てられない。いつものことではあるが、休日がどこかに消えてしまうのは閉口だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kowloon)
2008-11-20 22:25:00
いつも拝見させて頂いております。
ドバイ在住、アブダビ勤務の駐在員です。
12月2・3日はUAE独立記念日、7日はハッジで休日、これにEid Al Adhaの8・9・10日と金曜日を加えると、12月上旬の2週間はまったく仕事になりません。
さらに年末に一時帰国休暇の予定があるので、この12月上旬の休みをどうしようか、悩んでいます。
どうせ仕事にならないのなら、UAEの外へ脱出しようかな。
返信する
犠牲祭の過ごし方 (duke_h)
2008-11-21 01:56:33
Kowloonさん、全く同感です。私も、出張がなければ、まだ行っていないイスタンブールあたりを旅している気がします。ヨルダン、まだ行かれてなければお勧めします。
返信する