SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

おっぺけぺ~ |:3ミ

2016-09-25 17:58:47 | 病気のこと

よよい!

 

 

お元気ですか?

りみちゃ。ですけども。

 

なんか9月もそろそろ終わります←

日常におわれております

というか、仕事に追われております
お仕事忙しいっす。

バリバリの女になりたいわ。

 

台風で頭痛がひどかろうがお仕事へゆくのよ
生理で体調悪かろうがお仕事へゆくのよ

具合悪いですアピールして頭痛いから寝てました~は
通じないのよ

働くオトナは。

 

が、お休みの日はひたすら寝ますけども←

でも、お家の事もやらねばいかんけどね。

 

とにかくカラダがもっていてくれているので
ありがたいっす。
感謝感謝。

 

ほんでもって、りみちゃさん・・

 

レベル42になりまスた

 

 

おっぺけぺ~


( ゜ д )ぽぇ

 

 

そんなわけで、前回からいつものごとく
日が経ちましたので、さかのぼり記しておこうか
と思うでござるよ

 

☆☆☆

 

8.27-ひで吉さんがお休みだったので
映画おでぃとをしてまいりました

映画の前に腹ごしらえ←

うまし!

なんか、定食屋っぽいお店だった。店名忘れた

米がうまかった

満腹になって観た映画は↓↓↓

傷物語Ⅱ 熱血篇

来場特典『混物語 第血話 りすかブラッド』

も貰う。

鉄血篇からの熱血篇。

 

いんや~
しっかし羽川さんのパンツがエロいわ~・・←

で、ひで吉さんも「あぁいうパンツはいて
と言うもんで、
いいよ。肉でひもが埋まるけどなっ」
と言っておいたわ()

でも、あぁいうのはかないとな
女ならと思ったね

アニメみて何の話だ?

中身関係ねぇ()

 

そだ。
なんか会社で総務の部長が内線で
誰かとお話ししているときに[忍野メメ]という言葉を
発してて思わずピクッと反応してしまった←
なぜに[忍野メメ]というキーワードが出たのかは不明()
ちなみにその部長さん、漫画・アニメ好き()なので
訊き間違えではなく明らかに[忍野メメ]
(っていうか、傷物語がわからないと
なんのこっちゃですわ。ごめんあそばせ←)

 

続きの[冷血篇]は1月なのさ。

 

☆☆☆

 

8.31-会社の人たちとランチ

長年勤めた人で辞める人がいたのでみんなで・・
ということで。

 

☆☆☆

 

9.14-眼科外来

なんか、すいてたわ。

視力検査なんてすぐ呼ばれた。
ほんで、いつも通り検査をして待つ。


検査の結果は順調でしょうとのこと

見え方もなんとなく良いような・・
ふんよしとしましょう。

 

☆☆☆

 

9.15-腎内(SLE)外来

2日続けて会社お休み。。

しょうがない・・
でも、仕事がたまりますけどね・・

思ってた以上に、今、大変かもよ~

 

待っている間、『混物語 第血話 りすかブラッド』
を読む

いい感じに 読み終わり呼ばれる。

で、今回の検査結果は・・

CH50___34.8___[30.045.0]
C3____82.7___[65.0135.0]
C4____7.4____[13.035.0]★ 

[-]基準値=*病院によって多少基準値がちがいます*

抗体の結果プリントしてもらうの忘れやした


う~ん

補体下がっておりますがな・・

疲れてる?」と聞かれたもんで、
「まぁ疲れてる」と・・

下がってる理由がわかるもんなら様子見でも
大丈夫だけどなぁ・・」とね。

とまぁ、こんな感じで薬は変わらずっス

減ってほしい・・

切な願い。




ほんでさ、9月からひで吉さんの勤務時間が
変わったもんでひで吉さんのお弁当作りを
開始いたしまスた。

りみちゃ。はずっとお弁当もって行ってたもんで、
2人分を作ることに・・

で、せっかくだからシャメることに

モチベーション上げるためなんだけど・・

なのに、撮り始めたのは20日からという・・
1日から作っていたのよ・・

 

とりあえず・・

黒いお弁当箱はひで吉さんのお弁当

横にちらっと映ってる赤いお弁当箱はりみちゃ。の
お弁当

 

男子弁当は初めて作るもんで、
弁当箱のでかさに戸惑う

だって、おかずが埋まらないんだもの()

 

 

がんばるわ。

いろいろと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴様・・ばかなのか、、、|:3ミ | トップ | ほぼ。べんとぅ。|:3ミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。