SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

いろいろあるけど ひとつクリア :-)

2017-02-01 23:36:45 | 日常のこと

よよい!



あいも変わらず
あたまがうぇいうぇいしている。

そして、なぜか右の乳首が
服に擦れるだけで痛い
りみちゃ。ですけども。


シャワーでお湯にあたるだけでも痛いっす

なんじゃい?

生理だからか?

はぁあ。
もう、知らん。



そんな先週と今週はどんなんだったかな?

ほい。



1月25日 (水曜日)-外来の日。

内分泌外科と婦人科(予約外)の
外来によぼよぼ行ってきた

婦人科は本来 去年の10月に
予約がはいってたんだけど
生理になってしまったもんで
予約変更しようとしたら
3ヶ月先まで予約いっぱい
次の月になってから予約しようと思っても
またいっぱい
さらに 次の月になってから予約しようと
思ってもまたまたいっぱい
の 繰り返し。

予約センターのおばさんも
予約外で行っていただくしかないと
言うもんでね。

もう すでに前回の検査から
半年以上たってるし…

何も引っかかってなければ
こんな頻繁に行く必要もないんだけどさ、
軽度異形成がずっと出てるもんでね。
やっぱ 気になるし…

なので内外科のついでに
待つ覚悟で 思い切って予約外で行ってきた。

予約外は11:00までに受付すればよいのだが
早めに受付したほうがよいかと思い
朝6:30過ぎに家を出て7:30頃に病院に着く。

早過ぎだろうと思うかもしれないが
通勤ラッシュにあたらないようにするには
早く出るか 遅く出るかなのだ。

総合受付したら 先にB1に行き
内外科の採血の検査しておく。

内外科の予約時間は10:30からだったから
取り敢えず4F 婦人科へいく。
受付のお嬢さんに
「早くて10:30ごろになると思いますが
内外科のほうが早く呼ばれると思うので
先に内外科に行って終わったら
声をかけて下さい」
と言われたので 1F 内外科へ行き
時間までひたすら待つ。

だいたい予約時間内に呼ばれた。

半年ぶりの内外科の先生。
たわいもない話から
「突発性難聴になっちゃったんですよね〜
と何気に言ったら 先生が
「えーっ!?私も去年の7月になったのよ〜」
なんて。

うっそ〜みたいな。

先生もこの病院で治療したって。
先生はちゃんと聴こえるように
回復したみたいだけど
2人で怖いよねぇ〜って言って
診察終了←

肝心の検査結果は


異常なし!

次回は半年後。
薬も変わりなく半年分処方してもらう。



しかし、先生も大変だぁ

ほんとに怖いぜ。



内外科が終わり婦人科へ。
受付のお嬢さんに声をかけて待つ。
ひたすら待つ。
12:30過ぎに呼ばれる。

超音波検査と頸癌検査。
超音波検査は1年以上してないから
お勧めしますが…
ということなのでお願いしました。
超音波検査は以前から
子宮筋腫の指摘があるけど
前回から変わりないので問題なし!
癌検査の結果は来月。


取り敢えず婦人科も無事終わり
薬局で内外科のお薬もらってご帰宅

家に着いたら16:00過ぎておりました←

ぶふぉ

病院って疲れるよね。。


☆☆☆


26日 (木曜日)-おでぃと
ひで吉さんがお休みだったもんで
映画に行ってきた

突難になってから初めての映画

ちょいと不安もあったが
観る映画の上映時間が83分という
さほどロングでもなく
登場人物も4人しか出てこなく
音もやたらやかましいというような
映画ではなかったのでリハビリ的な感じで
観てきたのだ。

観たのは↓↓↓


傷物語Ⅲ 冷血篇


Ⅰ Ⅱの続きなのさ


ちゃんと最後まで観られてよかったわ


映画を観るという課題はクリアした。




っていうか、





なぜ羽川さんのおっぱい揉まんのだーー!

言葉ぜめーーーー!

揉めやーーーー!




。。。





すんません。
とりみだしました。



いや、この文だけみてるとエロアニメだと
思われるとこまるので ちゃんと記しますが
エロアニメではごさいませんのであしからず。

ちょいとドキドキ♡
も あるよという感じで…


とにかく突難でも映画は問題なく
観られるという事がわかったわ。
一歩前進


で、外に出たついでに
贈答品のお菓子を買おうと思ってたのに
忘れて家まで帰ってきちゃってから思い出す

なので、こたつで寝転んでくつろいでる
ひで吉さんを無理やり←
引っ張り出しヨーカドーまで
一緒にテケテケ歩いてお菓子を買いに行く

お菓子を買って、夕飯はどうする?
という事になり
このままラーメン屋に行くか
蕎麦にするか?となり
ラーメンガッツリ食べるほど
お腹が減ってなく
蕎麦にしようということになり
蕎麦屋の前通るから
「食べてく?」と聞いたら
「家がいい!」と ひで吉さんが言うもんで
家で出前。
おウチ大好きか?(笑)

お蕎麦でお腹いっぱいになりまスた


☆☆☆


27日 (金曜日)-少しお出かけ。

去年 勤めてた会社の経理のパートさんたちが
りみちゃ。の私物を持ってきてくれる
ということでカフェで待ち合わせ

実のところ、辞めるとなった時点で
会社に行ける感じではなかったので
私物は捨ててくれとお願いしてたんだけど
ひざ掛けとか私物がかわいいから
落ち着いたら持って行くよと
言ってくれてたもんでね。

で、まぁ会う運びとなりまして。
昨日のお菓子もこの為でございます。

相変わらずの人たちでした(笑)


でも、りみちゃ。は もうこの会社の
一員ではないんだなぁと思い
なんともいえない気持ちだった。

働けなくなってもう3ヶ月経ってしまった。

働けるって素晴らしいことだよね…


でさ、話してるときに
どうしても気になったのが
顔の左側が引き攣るんだよね…

いや、この人たちが嫌だから
引き攣ってるわけではなくて←
突難の左側がね…

無表情のときはなんでもないんだけど
話したり笑ったりすると とくにでる。
ピクピクするんだよ

気持ち悪い顔になってただろうな…

気持ち悪いとか失礼だな←ひとりツッコミ

やっぱり細胞が死ぬということは
少なからずこういう形でも
出てくるのかしらね。

そして相変わらず左側の脳みそは
はっきりしない感じ…
集中力と判断力のない感じ…
字が書きづらい…
前よりは改善されてるけどまだある。

少しづつなんだろうね…


家にいるときも午後になって
疲れたりすると引き攣るんだよね。
めまも同じ。

めまいにかんしては…
なんて言うの?
たとえば 耳の中に
平衡感覚の針があるとすれば
左右に小刻みにブルブル揺れてる感じ?

それが 毎日 午後なると揺れてくる感じで
寝不足のときは朝からブルブル揺れてる
感じで。

そんな感じ…

わかりずらいわな


うぇいうぇい。





兎にも角にも行った処が
ステキカフェだったのだ







古民家のカフェだったんだけど
静かでゆったりできてステキだったわ

今度 心友と行こう

ひで吉さんは なんかこういう
ステキカフェは気が乗らないそうだ

はは。






そうそう カルテットってドラマに
ジワジワハマってる。

そのなかで 松たか子が言ったセリフで


「泣きながらご飯食べたことある人は、
生きていけます」



グッときた…


染みるわぁ








もう、2月。。


サクラの咲く頃は
楽しく笑っていられるかなぁ…


まともな人間になってるかなぁ…











誤字脱字勘弁してけろ













よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突発性難聴発症から約2カ月半... | トップ | 突発性難聴発症から3カ月過ぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。