SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

かわえぇ おっさん :-)

2019-08-28 00:43:00 | 病気のこと

よよい!

 
 
 
絶讃 両手の指の関節がイテテテテの
りみちゃ。ですけども。
 
 
 
 
\ロキソニンテープ装着(c" ತ,_ತ)/
 
\ガションガション□◻︎/
 
 
今年もチラチラ24時間テレビを
観ておりました📺

録画した部分はゆっくり観よう
と思ってはいるが
果たしていつになるかしら…💧

録画したのって  
いつでも観れると思って
なかなか観ないで年越すのよね←



水卜ちゃん 健気で可愛いなぁ♡



 
 
話は変わりまして
ひで吉さんが今月上旬あたりから
舌の根もとが痛いー!と言ってて
だんだん左耳も痛いー!となってきて
痛みもどんどん酷くなってきて
動かすと痛いもんだから
しゃべるのも ご飯食べるのも辛そうで
可哀想だった💧
市販の痛み止めも効かなくて
もう痛くてどうしようもないので
19日(月曜日)-ひで吉さんが
お休みだったので
家の近くの耳鼻咽喉科🏥に
連れて行ってきた。
 
 
まぁ結果 腫れてもないし
耳もキレイということで
抗生剤と痛み止め💊で
様子見となりました。
 
予想通りでございました💧
 
なんだろう?
バイキンが入ってしまったのかしらね…
 
 
今現在はお薬が効いたのか
痛みはなくなったみたいです。
とりあえず一安心。
 
 
そんなひで吉さん
髪を切ってきてサッパリ💈
 
\トランクスみたいになりました/

画像はお借りしました。

 
ひで吉さんは子供?
 
いやおっさんですけど?
ナニか?
 
 
嗚呼 かわいいおっさん♡←
(お気になさらず💧)
 
 
なんか話がおかしくなってきたぞ?
 
 
 
とりあえず りみちゃ。も
通院備忘録…
 
 
 
20日(火曜日)-家の近くの皮膚科へ
イボンヌを殺りに行く。
 
左足 48回目
右手親指 10回目
 
 
画像はなしよ。
 
 
すんごい混んでたわ。
なんなのかしら?
 
 
☆☆☆
 
 
8月22日(木曜日)-大学病院へ🚊
腎臓内科(SLE)外来🏥
 
 
午後からの予約だったので
ゆっくりめに家を出る
 
行きも帰りも 電車内は
家族連れが多かった。
 
子供キライだわ…💧
あぁ 赤ちゃんは好きだけど…
 
っていうかその
母親がキライなんだわ💧
 
見事に周り見ないよね〜
スマホは見るけど〜
 
みたいな?
 
個人的意見なので←
 
 
んで 病院に着いて
B1で採血・採尿の検査💉を済ませて
3F腎内の受付をして
 
\外待ちで待つ/

/スポサン 足 痛くなーい\

 
さきっちょ靴下は念のため履いてみた☆
 
 
んで
 
\検査結果/
 


ぴええええええーー💦
 
ナンジャコリャ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
補体の悪さよ
前回メドロール2mg増えてんだけど…
それでもか⤵︎
 
しかも
 
CH50 が=<14.0
つまり測定不可


へっ!?

へっ!?
 
へっ!

(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
ビックリクリして
あわあわしながら
先生に聞いたら
 
先生曰く
 
前回の時以降 
測定方法が変わったらしく
そのせいでこういうふうに
出たんだと思うから
今回のは気にしなくていいと思うよ
 
だってさ
 
そっそうっすか💦
ならいいんだけど…
いや いいのかわかんないけど…
いいことにしよう←
 
問題はC3・C4
 
こっちがねえ…
困ったちゃんよね〜💧
 
 
夏バテというのもあるのだろうか…
とりあえず 
次回に乞うご期待←
みたいな感じになったわ
 
 
あっあと 内出血のことも
聞いてみたんだけど
「内出血が〜…」って言った途端
 
バッて数値をみたよね(笑)
先生すばやかった(笑)
やっぱり気にする症状ではあるんだね💧

こっちの数値的には問題ないから
もしあまりに内出血が
消えないようなら
バイアスピリンを一時やめても
全然問題ないから〜
というとでスた。
 
はいは〜い。
 
 
病院終わって薬局で
カバンいっぱいのお薬💊貰って
ご帰宅。
 
 
 
ほい。無事に帰って来れまスた。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ ↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突発性難聴発症から2年9ヶ月... | トップ | どうにも こうにも ブルドッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。