SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

やってやんよ~ :-)

2014-07-13 21:15:21 | 病気のこと

よよい!

 

忙しいとは心を亡くすと書くけれど、
多忙は多望ということを聞いて、瞳からウロコの
りみちゃ。ですけども。 

 

 

やられたぜぃ・・

29才、の子に・・

 

はい。

お仕事行っております。。
仕事内容がハードで参っておりますだ。。

ん~・・
いままで勤務してきた会社でやっていたそれぞれの業務内容を
今の会社でぎゅぎゅぎゅっと全部まとめてやってる感じ??

一応事務なのに、バタバタしている
フロントだから接客もありきでね・・

20代・30代前半は1度聞いたら覚えてしまうタイプだったのに、
今はちょっと戸惑ってしまうという・・ 

頭とカラダがポンコツすぎて凹むぜぇ・・

それでも、お世辞でも「呑み込みが早い」と言われ、
うれしいのにプレッシャーというね・・
覚えなきゃというね・・

 

バリバリやりたいぜぃ。

 

そんな中、金曜日は腎内(SLE)の外来でした

いきなり休み?
って感じだけど、面接のときに勤務可能日7月20日以降って
言ってたのね。

オカンの手術もあるから・・

それでも採用の連絡が来て・・ そん時に総務の人が、
今月は忙しくなるから20日前に来て少しでも仕事を
早く覚えてほしいと・・
で、先に休む日の希望だけ言って勤務となったのだね。。 

でもね、すでに事務の人たちの目が死んだ魚の目になってるのは
気のせいだろうか・・

休み明け・・どんなんなってるんだ・・

こえ~よ・・


今回のお休みはオカンに便乗させてもらってお休みとれました。
って感じで・・


 

次回の外来はどうしようかな・・

 

ってな感じで外来行ってきました。

12:00からの予約だったから比較的朝はゆっくり出れた。

電車はぜんぜん座れないけど・・

新宿で銀行よって病院へ・・

 

今回の結果は・・

CH50___45.0___[30.045.0]
C3____82.4___[65.0135.0]
C4____9.7____[13.035.0]★ 

★抗核抗体定量_////___[×]
★抗dsDNA-IgG抗体_///___[12以下]
CL.β2GP1抗体__///___[3.5ミマン]
★抗SS-A/Ro抗体_///___[10.0以下]

基準値より高い 基準値より低い

『補体はその日の内に結果が出るのですが
抗核抗体の結果は次の受診時にわかるので、
ここに記す数値は抗核抗体に限り前回の検査結果になります。』


前回の結果をプリントしてもらうの忘れたので、
抗体は今回記せません。。オヨヨ

 

ほいで、先生にも働き出した事を言って、
今のところは補体も下がってないし・・
むしろ若干あがっている・・(笑)

炎症反応もないから、ほんとの補体の数値だし・・
蛋白も出てないし腎臓も貧血も血糖も問題ないから大丈夫!
中性脂肪も少し下がってるし(笑)動いてるからいいんじゃない?」
だって(笑) 

っつうことで一安心。

薬の増減はないけれど、今は落ち着いてくれているのがありがたい。

で、先生鋭い。

通院の事は言ってあるの?」って・・ドキッ
言ってない・・」
じゃあ、土曜日の先生に変えようか?」って・・
いやだ」
私はうれしいけど(笑)大丈夫?
お母さんの手術とかもあって休むのに・・」
ん~・・なんとかなる。」

苦笑い

 

しかも、帰り際に、「できる人になってはダメよ」って・・
ん?」
ほんとはできるんだろうけどぅぅ(笑)←
できる人になってはだめ。ほどほどにって事ね」

ほうほうほう。なるほどね。

はじめて言われたね。。
必死感が見えたのかしら(笑)

 

で、会計・・
保険証がですね、国保から切り替えの手続きしてるもんで
手元にないわけですよ。っていうことは、実費ね

でもね、前日に総務統括から会社に電話がきて
「保険証ができたんですが会社に届けますか?
それとも自宅に郵送しますか?」と連絡がきてたもんで
「自宅に郵送でお願いします!」とね 

ということは、うまくいけば家に帰れば保険証は
届いているわけで・・
で、オカンに電話したら届いてるよ~と確認!
しかも、次の日は内分泌外科の予約外来がある 

で、まぁその旨を会計の事務のお姉さんに話したら、
「今回は実費という事になるんですが、ちょっと高額なので
(かるく5万超え)一筆書いてもらって、今月中に保険証を
持ってきてもらえれば保険適用
今回はSLEの受診だから医療券の適用金額になりますので」

ということで、一筆書いて終わりました。

りみちゃさん実費覚悟で行ったので、とりあえずよかった。

ほいで、薬はどうなるのかな?と思って薬局へ・・

やはり、いったん実費・・ということなんだが、
病院の対応を話したら、お薬が手元に余っているようだったら
明日病院へ来た時に薬局にも保険証をもって来て、
明日出るお薬とまとめてお渡しでどうか?と
実費で払ってまた返すという手間も省けるし・・
お薬は作っておくということだったから、「じゃあそれで!!」
お薬も翌日にもらうということにしました。


ほらね。


ちょっと前までは腎内と内外で連チャンに病院かぁ・・
なんて思ってたけど・・

うまくいくようになってんだ

がんばってれば、絶対良い方へいくようになってんだ

 

お薬ももらってないのでかばんも軽かったから、
新宿でビックカメラよってiPod nano買っちった。
今持ってるのがもうダメっぽかったから・・ 

ほいで本屋行ってマンガと雑誌買って
小物屋さんでヘアアクセ買ってパン屋行ってパン買って
ご帰宅。


ほしたらよ、iPod nanoのケースも買ったんだけど30%引きの
値段がついてたのに、まんまと引いてない値段で打たれてた
レジ打ってるときに見てればよかったんだけど、
なんも考えずに払ってたし・・

家帰ってレシート見てむむむってな感じで・・遅っ←

もう、新宿のビックカメラで買うことはあるまい。


 

で、翌日は内分泌外科です

9:40に表体(エコー)の予約が入ってたから、
いつものごとくラッシュにあたるとやだから、6:40に家を出た。
そしたら7:30に病院へ着いちゃった。
考えたら土曜日なのよね・・

先にB1へ・・8:00前だから、採血もまだ始まってなくて、
いつも8:00になると技師さんたちが勢ぞろいして
「おはようございます」のあいさつからはじまるのだ。

10何人いるんだろう?

いつも採血室へ行って思うこと・・

[採血工場みたい・・]

 

採血おわって2Fへ・・表体(エコー)

待ってる間 寝落ち・・あやうくよだれ

エコー終わって4Fへ・・診察。

待ってる間 寝落ち・・あやうくよだれ

 

結果・・血液検査異常なし!

エコーの結果・・
やっぱり、なんかしこりじゃないけど・・なんかある。

でも、前回と大きさも変わらないし今すぐどうこうするものでも
ないから大丈夫と・・ 

うしっ!

大丈夫だ!!

次回は半年後。

ココロの中で[また来年!!よいお年を~!!]と言ってみた(笑)

 

保険証も持ってきたので、会計もスム~ズに

薬局も内外のお薬と腎内のお薬をもらい さよなら~。

暑いしお買い物はせずにご帰宅。

朝も早かったから疲れた・・

 

今日は、ひで吉さんと映画でぃとの予定だったんだけど、
ひで吉さんのお仕事がかなりハードなことになっている・・

これは、強制的にでもカラダを休ませないと確実にバテる
と、思い今日のおでぃとはお休みにしたのだ。

ひで吉さんリクエストのトムクルーズの映画・・
今度 室町で観れたらよいね

これから観たい映画がいっぱいなのだ。
これから立て続けでごぜいますよごぜいますよ

それよりも観れる暇あるのかいな?
お休みが合うのかいな?? 

今月はひで吉さんの誕生日なのに・・

ちょっとの間タメ年(笑)

 

明日は、区役所行って、夜からオカンと病院へ行くのだ・・

入院前だけど術前説明がある。
家族も一緒にということで・・ 

いよいよだ。

 

 

 

 

 

 

 

全く関係ないが、セブンでくじを引く

ケツジェットパンツ ブルー 当たる(笑)


部屋でケツジェットだな。飛ぶな。

うん。

確実に 飛ぶな。

 

 

なんか、りみちゃ。ヤスくんづいてるなぁ・・

 

の子・・グリーン・・グリーンがほしかった・・

ぐりーんぐりーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱・ダメ人間計画 :-) | トップ | こっぱみじんこ :-p »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。