SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

2021/11月 整形外科通院備忘録 :-)

2021-12-05 22:54:00 | 大腿骨骨幹部骨折
よよい!



あい。
どうも。
りみちゃ。ですけども。


いきなりぶっこみますが
11月で突発性難聴に患ってから
5年になりました。

はい。

ブレや目眩などの後遺症は
徐々に解消されてはきてるけれど
まぁまぁたまに飛ぶ←
左耳聴力は戻らないかわりに
耳鳴りは果てしなく鳴り響いておる。

助けてくれい。

ってかこの5年の間に
左耳は聴こえなくなるわ
骨は折れるわで

やばくないっすか?ワイ。



なんかさ ウチの近くにはさ
福祉施設的なものが結構あってさ
リハビリ施設なのか
お年寄りの施設なのか
ちょっと定かではないんだけど
おじいちゃんがさ
理学療法士さんとみられる人と
歩行器的なものを押しながら
近くの公園内を歩いてるんだよね。
りみちゃ。も公園内を
ぐるーっと回るんだけど
たまに会うんだよね。
すれ違ったりするんだけど
なんかなんとも言えない
微妙な気持ちになるんだよね。

りみちゃ。もカテゴリー的にはここか…
とな。


なんかこの先の不安とかを煽られる…
いや おじいちゃんがどうのとか
言うことではなくてね…
自分自身のことね…



_| ̄|○



はい。はい。




1番くじA賞当たったったー♪
遊郭編が楽しみすぎて吐く



天元さん。すきーーー♡




通院備忘録です。

11月8日-整形外科&腎臓内科(SLE)受診🏥
腎臓内科(SLE)の備忘録は
また後日に記しますです。


退院してからの外来は
いつもひで吉さんが
車で連れてきてくれます🚗。
ありがたいです。ホントに…♡


病院着いてとりあえず検査。
腎臓内科の採血💉採尿取って
整形外科のレントゲン撮って
整形外科受付。

前回の記事にも記した通り
整形外科のスポーツマン先生が
腎臓内科に合わせてくれる
形になったので
この日もスポーツマン先生と
こんにちはでした。

痛みは相変わらず足の付け根が
痛い事を言ったら
手術した部位のレントゲンを視ながら
唸りはじめる←

んで 触診。
ベットに横になって
足を曲げたり上げたり
回したり広げたり…
体重かかってないから
動かしても痛くないのよね
付け根を押されるといたいけど…

んで 椅子から立ち上がる時とか
動き始めるときが一番痛い…

と申し上げましたら
またレントゲン視ながら
唸りはじめる←

あまりにも唸るから
主治医から言われた
変形性股関節症の事を言ったら
「それは考えにくい…」って…

えっ?そうなの?
スポーツマン先生
股関節のレントゲン視て?ないけど?
動かして痛くないから?
股関節は骨折れる前からちょいちょい
痛かったのよ?
ってかレントゲンにでとるよ?

おう(・・?)

やっぱり手術したところが
気になるみたいなので
釘を留めているネジが
痛みを出しているのか否か
みたいなとこで唸ってるみたい…
「わからないなぁ…」とな。

骨のつきは
「新しく骨ができてきてるみたいだから
大丈夫」って

うん。知ってるd( ̄  ̄)
ココロの声←

なのでネジを取るにしても
骨が完全についてから…って

ん?ん?ん?
ネジトル?
ネジトルノカ?

また主治医と違う見解…

痛みの原因はわからないまま
とりあえず痛みは骨がつくまで
このまま…って言われました

。。。(°_°)

うん。

なんかどうにもならないような気がする。
なんだけどさ
痛みの原因はハッキリさせたいな?
ネジなのか股関節なのかね。
わからずのまま痛み止め
飲み続けるのはちょっと嫌かなぁ
腎臓ちゃん痛みつけてるしさ…


んで極め付けが整形外科的には
3ヶ月が区切りなんだ。的な?
要は治療は終了的な?

(o_o)

(O_O)

(OvO)

はにゃ ʕʘ‿ʘʔ



うん。
マジでりみちゃさん
困惑した顔をしたに違いない←


うん。
術後の経過は良好だと思うのよね?
そうあって欲しい…
主治医は大丈夫って言ってたし…

なもんで問題は痛みよね?
自然に治ってくれると良いのだけれど…

今までの通り股関節が原因だと
治ってまた痛んでの
繰り返しだったんだよねぇ…

どうなることやら。


お薬もあるから
とりあえず次は2ヶ月後となりました。
年明け早々でやんす。
骨密度の検査が入りやした🦴

ほんでやはり主治医の外来予約ではなく
スポーツマン先生の外来予約で…

お薬(テリパラチド)の日数の関係なのか
もうスポーツマン先生でいくのか…

うえ?

主治医と見解が違うから
なんとも言えない…


欲しい言葉をくれるのは
主治医なんだよぅ


どうしたもんかのぅ?
ワイのカラダ…








よろしければ”ポチットな”してみてちょ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/9月.10月 整形外科通院... | トップ | 2021/9月.11月 腎臓内科(SLE)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。