SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

2021/01/15 病院へ参る :)

2021-01-19 23:21:00 | 病気のこと
よよい!



もう、新年半月が経ちましたけども
いかがお過ごしでっしゃろか?
りみちゃ。ですけども。



なんかさ右の尻が痛くてさ。゚(゚´ω`゚)゚。
毛包炎かなんか知らんけど
太ももまで痛くてさ…
もう…少し動くだけで痛いし
座ると痛いしで最悪でございますよ💧

まったくさ…

そんでもって相変わらずの
大変な世の中だもんでね…

なるべくステイなホームの毎日ですが
不要不急で15日(金)は
河田町の大学病院にヨタヨタ
行って参りました。🚊痛…

この日はね 3科受診🏥
(内分泌外科、眼科、腎臓内科)
なので忙しいです。
病院内でワタワタしとりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


実はさ、受診日の2日前に
内分泌外科の先生から電話があってね
ほんとは午後の受診予約だったんだけども
先生の都合で午前中か日にちをずらして
欲しいとの連絡があったのだけど
日にちずらしても構わないけど
また行くのもなぁと思って
時間を早めてもらいました。

なもんで内外でエコーの検査もあるので
病院に8時過ぎには着くようにしまスた

早過ぎかな?とも思ったんだけど
なんせ日比谷線に乗るからね。
ラッシュを避けるようにね

地獄ラッシュ

今は知らんけど。
テレワークとか?
時間差出勤とか?
多少は空いてるのかな?

だからって生活かかってるもの…
ガラガラなわけないわよね。

辛いわよね。生きるって。

ほいで痛ぇ痛ぇとなんとか病院ついて
まず地下1F-採血・採尿
終わったら2F-超音波検査室
予約時間より大分早く着いたけど
まぁ待つ。
予約時間通りに呼ばれて
検査も滞りなく終了。

次は3F-眼科視力検査
視力検査が終わると散瞳する薬を点眼して
検査のためケアルームへ
30分待ちの表示
瞳が開くまでどちらにしても
それくらいは待たなくてはならないので
良い感じの待ち時間。
待ってる間に内外の受診へ行く旨を
受付に伝えて4Fへぴゅ〜んε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
これまた予約時間内に呼ばれました

採血とエコーの結果↓




若干なんかあるけど
ずーっと変わりないので
\問題なし!/

また半年後。

安心して眼科へ戻り
ケアルームで検査の後診察

はい。
こっちは…
問題ありあり

りみちゃさんは 

中心性漿液性脈絡網膜症

という病名なんだけど
両目なのね。
右眼は大分前からで
レーザーもやったんだけど
視力があんまり戻らなくてね💧
でも新たにお水が溜まってる
わけではないのでそのまま。。

で、今度は左眼なんだけど
もう右眼と同じ轍は踏まない
という事でお水が溜まったら早め早めにレーザーしてたんだけど
モグラ叩き状態でね。。

しかもりみちゃさんダメージを
受けやすいタイプらしく←コレナ

そこで先生が新しい治療の
提案をしてくれてね…

これね 
長くなりそうだから
中心性漿液性脈絡網膜症
カテゴリーを作ります。

そこで記していきたいと思います。

自分がわかりやすくするためです。
はい。

で この日の眼科は終わり
次は隣のフロアの
腎臓内科へ。
1時間くらい待って呼ばれました。
検査結果は↓



横ばい

内科の先生も眼のことを
気にかけてくれてて
メドロールをなんとか減らそうと
頑張ってくれてます←

なので
2mg減りました

只今のメドロールは
隔日交互で12mg/4mgに
なりました。

減り続けろ〜〜〜祈


はぁいいことないかなぁ( ˘ω˘ )

で お薬もらって無事に帰宅いたしました。

案の定 尻と足が激痛でござんす💧

こまつたこまつた。




















よろしければ”ポチットな”してみてちょ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/01/01 あらっ!奥さん!... | トップ | 2021/01/21 れーざーびーむ :-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。