SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

なにやら 恐るべし |:3ミ

2019-01-30 16:44:46 | 病気のこと



おくればせながら
ことちも よろしこ でち♡

アルのしせんがこわいでちよ。。






よよい!

 

 

 

 

新年明けたと思ったら もう1月終わりそうですね...

なんかもう1日が早い...

こうやって年を取っていくのね...(しみじみ...)

 

 

ほんで 今年に入ってなにやってたかっていうとさ...
まぁ興味なんてないだろうけどさ
備忘録としてさ...
大学病院2回行ってるしさ...

 

 

元旦は ひで吉さんはお仕事。
夕飯は帰ってきて一緒に食べれそうだったので
一応 義母をよんですごしましたよ。

「膠原病は怠け者病だ!」って言い放った人ね。
←根に持つわよ~あたくし

なんか 実子たちからは
一本の電話すらなかったらしい...

ブーブー言ってたけど
しょうがないわよね...

...そう。
しょうがない...
そういう人なんです。
←いろいろあるが察してください。

義家族間では もう放置なのか
何なのかわかりませんが
とりあえずの嫁業は終えました

 

☆☆☆

 

1月3日(木曜日)-ひで吉さんお休み。
ひで吉さんがDVDを借りてきたので
のんびりDVD鑑賞


インクレディブルファミリー
BLEACH

これを観てお正月が過ぎました(笑)

あぁ平和

 

 

あっ そうそう何日か忘れたけど夢を見た。

虹の夢


ものすごく色鮮やかで虹に囲まれてる夢。
すごくキレイな夢だった。
あと多分 知らない男の人が一人いて...
一緒に見てた気がする...
夢の中で((わああああ))ってなってた

良い意味がある夢だといいなぁ...

 

☆☆☆

 

7日(火曜日)-近くの皮膚科へ
イボンヌを殺りに行く。

左足 32回目

 

画像はないわyo。

 

☆☆☆

 

16日(水曜日)-大学病院へ眼科&内分泌外科外来

先に内外の採血検査を済ませてから
3F-眼科へ。

今回は視力検査はなしで
直接ケアルームへ行って検査。

結果は前回と変わらな感じのお水のたまり具合
なもんで 次回の検査でお水が減ってなかったら
その日に造影検査してしまおうという計画になりまスた。

あぁやだやだ。

しっかし見えづらいったらないわ

ハズキルーペがほしいわ。

お尻でひいて「キャッ」って言ってみたい←


眼科が終わり お次は
4F-内分泌外科へ

検査も終わっていたのでほどなくして呼ばれる

今回の検査結果...

問題なし

で、半年に1回の外来なんだけど
今までは1年に1回のエコー検査だったんだけど
何時だったか 免疫抑制剤を飲んでると言ったら
半年ごとにエコーしている(笑)

で 今回はエコー検査入ってなかったもんで
油断してたら まんまと「帰りにやってって」と
急遽検査を入れられた

あぁ...
タートルネックのセーター着て行ってしまったぜ

脱ぎました。
お恥ずかしい トホホ

ほんでなんの問題なければ
会計行っていいから~ということで
問題なかったみたいなので会計して終了でした。

薬局で お薬もらってご帰宅

夕飯は手抜きで京樽で買って帰ったのだ...

やっほい。

 

☆☆☆


17日(木曜日)-ひで吉さんおやすみ
なので 朝 ひで吉さんが
今 流行りの『生食パン』を買いに行ってくれた


【乃が美】

すごい並んでたららしい...
並ぶだけるわよね。

めちゃくそ美味しかった

 

ほんで 夜はラーメンを食べに行ってきた

 

【どみそ】

二人とも味噌ラーメンを食しました

うまうまでした

また来たいと思ったのだ。

 

で しまむら 寄ってマルチ毛布?みたいのを買って
帰ってきました

 

☆☆☆

 

22日(火曜日)-近くの皮膚科へ
イボンヌを殺りに行く。


左足 33回目

 

画像はないわyo。

 

☆☆☆

 

24日(水曜日)-大学病院へ婦人科外来

前回のコルポ診の結果を訊きに

結果は[軽度異形成]でござった。

[中等度異形成]だったのが[軽度異形成]になってたので
良くなっているっちゃぁ良くなってるんだが
異形成が出てるのは変わりないので
次回は半年後になりました。

大事にならないでよかった。。

 

とりあえず平和に暮らせればOK

 

 

なんて思いながら28日(月曜日)は
ひで吉さんがお休みの予定だったから
また ラーメン(前とは違う店)
食べにこうとか言っていたら
前日の夜中から ひで吉さんが
「気持ち悪いーー」ってなって

嘔吐を繰り返したもんで
朝から近所のクリニックへ連れて行く。

ウチから徒歩3分のクリニックなので
りみちゃ。が8時くらいに行って
受付だけしてきて帰ってきて
そろそろ順番が来そうな時間に
ひで吉さんを連れて行ってきた

インフルエンザだったら地獄だなぁとか
思ってたんだけど 検査の結果...

 

胃腸炎なり 。

 

点滴打ってもらってお薬もらって帰ってきました。

点滴打ってもらってる間
周りから聞こえる声で
診察に来てる子供たちの結果が
インフルエンザA型です。とかなんとかって
言われてるのが聞こえてきててマジビビる

マスク2枚してたけど怖い怖い

点滴してる間に会計と
隣の薬局にお薬もらいに行ってきて
少しそばにいたけど
「一人で帰れるから帰っていいよ」って
言ってくれたので 帰ってきました←

お洗濯してベット直してる間に無事に帰ってきました。

この日はひたすら寝て
途中お熱が38度近くまで上がったけど
ロキソニン飲んで眠ったらさがってくれたから一安心

吐き気も治まったみたいですが
気持ち悪さは変わらず...

なのに翌日から仕事に行ってます

人がいないから休めない...

もう どんな会社やねん

まだ 食欲もなくあまり食べれないし
心配過ぎてこっちが吐きそうだわ...

 

あれ?うつってるのかしら?

えっ?えっ?

 

それはこまるのよぅ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 こんにちは :-D | トップ | 突発性難聴から2年4カ月経っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。