SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

なんだかなぁ :(

2017-05-28 22:26:25 | 日常のこと
よよい!




夢で自転車にスイスイ乗っている夢をみた
りみちゃ。ですけども。




そろそろ乗っても大丈夫かしら?

でも、ぐらついて転んで
骨折とかいったら
シャレにならんし…


あぁ、日々なんだかなぁ…
ってな感じでござんす。


なんだかなぁってよりも
なにそれ?
大問題じゃないの
銀行さんよ
ってな話しをひとつ。


先日 お財布にお札が
一枚も入って無かったもんで(悲しい)
1万五千円をおろしたんだけど…

ATMから出てきたお金が
千円札で出てきたのね
一万円札じゃなくて千円札で

で そん時は細かく出てきたなぁくらいで
そのまま お財布にいれて帰りました。

途中100円ショップによったけど
小銭で払ってるからお札は使っていない。

したがって
りみちゃ。のお財布の中のお札は
ATMからそのまんまおろした
お札しかないのだが…

問題は帰ってきてから
お財布のなかを何となくみたら
手前から千円札4枚 五千円札1枚
あとは千円札がパラパラっと見えたわけさ

んー?
随分中途半端なとこに
五千円札が入りこんできてんなぁと
思ったわけさ。
ATMから出てきたまんま
お財布に入れたからね

この時点で財布に触ってるのは
りみちゃ。だけ。
家族が触れることはないからね

で ホントに何となく数えたんだよね

そしたらさ…

千円足りないんだよ!

いや りみちゃ。の頭がイカレてんのかと思って
何度も数えましたよ!

でも何度数えても五千円札1枚と
千円札が9枚

通帳もみましたよ

確かに一万五千って記してある

でも

ATMから出てきた現金は
五千円札1枚千円札が9枚

何度数えても
一万四千円なんだよ!

えぇぇぇえ!?


ナンジャそりゃーーーーーーーーー

だよ。



いやいやいやいや
ATMでぼったくられるってことあんの?

今まで100%信じてましたよ?
だって銀行でしょ?
1円合わなくても大騒ぎなのに?


ATMだよ?



ATMだよ?



ATMだよ?



どんなミス?



誤作動ってこと?



えっなんなの?



ひで吉さんが帰ってきたら
まず、何も言わずに財布の中のお札を
かぞえてもらいました

結果

やはり
五千円札1枚と千円札9枚
一万四千円でした。

あたりまえだ!増えるわけない!

とりあえず 事のなりを話しましたよ。


「もうだめじゃん。
その場で電話しなくちゃ。
下ろした時 数えないの?お札」

っていわれて
りみちゃ。さん
今まで ATM 100%信じてたもん。
数えたことないもん

ちなみに ひで吉さんは数えているそうだ
「機械だもん。100%なんて有り得ない」と。


いや、なんかダメだろう。。



いやもう

びっくりだわよ




ってか…


もうダメだろう。





糞だな。


マジ。


変えよ
もうここ使わない






ATMにぼったくられるってある?


ちなみに普通に都市銀ですからね。
タラレバ言ってた頭のおかしい
女優がCMしてるとこ


この、ATM作ったやつ
破産すればいいのに♡←




☆☆☆



18日(木曜日)-ひで吉さんお休み。
ちょっと御徒町まで用事があったので
行ってみる
すぐに用事はすんだので
帰りに"いきなりステーキ"
行ってみた



いやー!

肉喰ったー!

って感じ


りみちゃ。は200g
ひで吉さんは300g
たいらげました





もう まんぷく太郎です←だれだ?


男の人は お肉の塊好きだよね(笑)←


ひで吉さんも満足でした




ぶひ





今日 ゲオ行ったら
3月のライオン 一番くじ
まだやってた。
20%offになってた(笑)←







ほんでもって 日本ダービー

500円掛けてたのだ
勝ったのだぁー


美容院代ができまスた


うぇいうぇい










よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起き上がれ 起き上がれ :-) | トップ | 優しいキモチになりたい :-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。