SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

あぁ~...31ねんなのだ。 |:3ミ

2017-05-15 17:03:28 | 病気のこと

よよい!




なんか...
暑いの?寒いの?
家の中に居ると寒いのに
外にでるとくそ暑い。
紫外線めコンチクショウと
ジリジリしてしまう
りみちゃ。ですけども。

 

 

SLE発症から31年になりまスた。

いつものごとく[だからなんだ?]という話ですが...


とりあえず生きてますよ。


はい。




ゴールデンうぃーくって何ソレ?
ってな感じでふわっと過ぎ去りました(笑)
ひで吉さんも通常営業だったし
りみちゃ。も通常営業でした。

はっはっは。





通常営業でゴールデンうぃーくに入る前の
4月27日-ひで吉さんがお休みだったので
映画に行ってまいりました

開演まで時間があって
ちょっと小腹が空いたので
いつものごとく銀だこ(笑)←

今回のはノーマル

安定の美味さ


ほんで観てきたのが↓↓↓

3月のライオン 後編

 

 

あぁ
なんか良かったと思う...

途中から漫画とは違う
映画のオリジナルストーリー
になってるけど…

まぁこれはこれでよかったなと
思うのであります。

ただ "妻子捨男"のくだりは
ちょっとなぁ〜と思ったくらいで…


現実では将棋界も "リアル零くん"が出てきて
盛り上がってるみたいだし

凄いねあの子(藤井4段)
なんか テレビであの子観ると
{がんばれ}と思わずにはいられない
今日この頃←

なんか、いろいろ良いですね

物販も可愛くて思わず買ってしまった…↑↑↑




帰りに日高屋よって夕飯



半ラーメン 半チャーハン 餃子3個

丁度よい。
そして安い。

 

☆☆☆

 

んで、ゴールデンうぃーくの真っ只中の
5月4日(木曜日)-ひで吉さんお休み...
だったんだけどなんもしたくなかったもんで
夕飯は二人でコンビニ行ってカップラーメン
←すまん。

りみちゃ。はこれ↓
チリトマト


これ テレビでやってたんだけど
お湯と牛乳を半々にいれると
美味しいってやってて…

気になってやってしまった

 

・・・。

 

 

 

うん。


ふつうに美味かった。
クリーミーになってなんの問題もなく
美味しく食べた

ひで吉さんは手をつけなかったけどな←

そのあとはかわい子ちゃんたちも
ペロっと食べたわい





そうそう 。
ドラマの"人パー"をひで吉さんと
寝室のベットでゴロゴロしながら
観てたんだけど 先々週あたりに
女性ホルモンがどうのってやってて...

水川あさみの役にガッツリハマっているという
悲しい現実...
このままいくと更年期か?!
みたいな?

女性ホルモンって
何処ぞに消えたのだろうか?←


夫婦のくだりで 水川が旦那にキレて
「お前が福山雅治じゃないから
禿げたんだろうぅぅぅ」
ってのがあって、
思わず一緒に観ていたひで吉さんに
「大倉忠義じゃないから禿げたんだーっ!?」
って言ったら
「宮崎あおいじゃないから〇♪Δωー!?」
って2人でニャンコパンチしあったのさ。

 

 


というのろけでございます←

 


ほほほ

 

 

痩せたら宮崎あおいになるよ?」
って言ったら
「それ2年前から言ってる…
とボソッと言われた。

これが一番キク

 

☆☆☆

 

10日(水曜日)-眼科へ

朝から雨が降っていて憂鬱だ。

行く頃には小雨になってた。
傘を持っていくか迷ったが
杖代わりにもっていった。

検査もスムーズに終わり
(今回も声がどっちから聴こえてくんのか
困惑したけど)
診察。

入るなり
「左目 見えづらくない?」
とな。
「えっ?右目が見えずらいです。」
と りみちゃ。

そうなのだ。
今 右目がめっさ見えずらい。
違和感バリバリ

なのだが 検査の結果
「右目のお水は吸収されてるから
網膜が落ち着けば見えやすくなるから」 と

ただ問題は またもや左目。

また お水がたまってきているようでして
「溜まってるのがギリギリ真ん中じゃないから
まだ見えずらさは出てきてないのかもね」と

「目は双子だからどうしても
両方出ちゃうんだよね...
これは 長く付き合っていくしかないのかな...」

って言ってた

はぁぁぁぁ

なんか もう次から次へと...

 

はぁぁぁぁぁぁ

 

ステロイドが減らない限り
きびしいのだろうか...

 

☆☆☆

 

11日(木曜日)-ひで吉さんがお休みだったもんで
早めの母の日でビールとお菓子を買って
お義母さんの所へ

居なかったから置いてきたのだ

ひで吉さんがそれでよいなら...ね...

ってか 何日か前に お義母さんウチに来て
会ってるしね(笑)

 

 

帰りにいろいろ買い物して帰ってきた

 

 

そんなこんなで過ごしております。

 

 

家族が平和に過ごせることが
1番の望みでございます。

 

 

 

 

に してもここ何日かダルいわ...

ダルダルだわ~

 

 

 

 



よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突発性難聴発症から約5ヶ月半... | トップ | 起き上がれ 起き上がれ :-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。