SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

灰色の空を夢のように染めた :-)

2010-01-20 21:37:37 | 病歴のあれこれ・・
18日-手術当日・・
朝、8:40に手術室入り。
中に入ると、さらに手術室が何部屋も・・

人がいっぱいいた・・通称オペラッシュ・・
こんなにオペする人が・・
みんな不安だろうな・・不安だよ・・

オペ看につれられ7番オペ室へ・・(たしか7番・・

狭い台の上に寝て、いろいろ装着・・自動血圧計とかね・・

で、麻酔開始・・まずくの字になり、背中から硬膜外麻酔・・
う~ん、やだね・・
そして、全身麻酔・・「7秒で眠くなりま~す」って
ドラマの医龍かって思ったと思ったら呼ばれて目が覚めた・・

手術終わってた・・

でも、病棟に戻ってきたのは14:30過ぎてたって・・
だいぶ眠ってたんだ・・

まだ、うつろうつろ、身体には管がいっぱい・・
そんな中、目に入ったのはママちゃん・・・と、ひでくんだった。

エッ!?ひでくんがなんでいるの!?

心配して仕事の途中で寄ってくれたらしい・・

・・正直複雑・・

こんな姿・・見せたくはなかった・・
他人に見せるのは恥ずかしい・・ひかれると思ったから・・

でも、意識がまだなんとなくボーっとしてるけど、少し話した。。
身内以外で初めて横にいてくれた人・・
恋愛感情ではないけれど、変に安心してた・・
その日は、そのままママちゃんを送ってくれたらしい・・
ありがとう・・

19日-手術翌日、まだ管は入ったまま。。
でも、午前中起き上がり身体を拭いてもらった。。
看護師さんに付き添ってもらい、フロアー一周歩いた・・。
立った時ちょとふらついて怖かった・・
でも、なんとかゆっくり歩いた・・

そして午前中そんなことをしてたらひょいと来た・・
ひでくんだ・・うそみたい・・また来てくれた・・
ちょうど、配送ルートの途中に病院があるとかで
寄ってくれたらしい・・忙しい中いいのに・・
こんな姿も見せたくないよ・・。
でも、いいって言ってくれる・・
なんでなんだろう・・ここまでしてくれるって・・

で、仕事の途中だから少し居て帰っていった・・

そして、夕方ママちゃんが来てくれた。びっくり。。
平日は仕事だから来なくていいよって言ってたんだけど
昨日ちゃんと結果聞いてなかったからといってわざわざ来てくれた。

先生から結果を聞いて安心して帰っていった
ごめんね。大変な思いさせて。。

手術はのう胞をとって膀胱の一部を切ったらしい・・
病理検査の結果悪いものではない!とのことで一安心・・
後は術後の回復次第だ。
創も5cm位となにやら、やはり皮膚が弱くなっていて下の部分が
横に裂けてしまったらしい・・Lになってる・・
お臍とられるよりいいか・・

夜から、おかゆが食べれた。。でもおかずは完全に普通食だ


20日-本日手術3日目・・午前中身体を拭いて、また歩く練習・・
まだ、背中の硬膜外麻酔の管とおなかの管とお小水の管が入ってる。
動きずらい・・

浴衣がないので、ちょうど移動売店がきてて、聞いたら、
今はもってきてないから後から持ってきてくれるとのことで、
浴衣と腹帯を購入。

そして・・ひでくんがまた来てくれた
うれしいけど・・恥ずかしい・・
だって・・いろんな管がくっついてて・・
カバーで隠してもらったけど・・やっぱりね・・
恥ずかしいよ・・お風呂も入れてないし・・
でも、いいからと言って来てくれる・・

どんな気持ちなんだろう・・

で、売店の人が浴衣を持ってきてくれた・・
16:00頃って言ってたので、時計を見たら16:00!!
「大丈夫なの?」って聞いたら「やべー!!」って言って仕事に
戻って行った。。
こんなに忙しい思いして来てくれて・・

ひでくんからメールがきた・・時間が足りない・・と・・。

なんかわかんないけど・・ありがとう・・


そう、点滴のラインとれた。。
それから夕方、背中の麻酔の管がとれた









よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醒めて冷えきって 忘れ去る... | トップ | 歪んだ幻は朝になれば消える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。