SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

ふらっふら:-(

2011-10-03 23:58:00 | 病気のこと
よよい!

え~と、1日(土曜日)は早朝より新宿の大学病院へ行って参りました

行く予定ではなかったんだけど、内分泌外科のお薬・チラーヂンが

な~い!!


普通に予約してある内外の受診まであと2週間後位だから
このまま飲まずに過ごすか・・どうするか迷った挙句・・
もらいに行きました・・予約外で・・
だって、予約いっぱいで取れないんだもん
だから予約外しかにゃいのだ

以前、やっぱりお薬なくなって1週間くらい飲まないで行った時
先生が「1週間位なら大丈夫だよ・・」って言ってたんだけど・・

でも2週間はどうだろう・・

う~~~ん。。不安なら行こう!


だって、なんか変な症状がでてきたらやだし・・

なんか、異常な発汗とかも気になるし・・
急にドッとでるですよ。。周りは涼しい感じなのに、一人でドッと!
尋常じゃない汗が!!
甲状腺の手術する前にもこんな感じで異常なほど汗が・・

甲状腺の関係か・・
SLEのお薬のステロイドのせいなのか・・

とりあえず、今はちゃんと飲むのがベストですかなと思いまして・・

 
で、ついでに婦人科も予約外で受診しました。
4月に受診してがん検査もしてたので、当分受診する必要は
ないんだけど、ちょいと気になることがございまして・・
ちょいと・・

先生:「心配することはないと思うよ!」とのことだった。
念のためがん検査もしといた。
先生:「4月にしたばっかだし大丈夫だと思うけどね。一応ね」だって。


そうそう、今は予約外で受診すると受付カウンターで事務の人から、
受診した理由とか症状とかを聞かれるの。それを口頭で言うの。
薬の場合くらいならまだいいけど、婦人科の症状を言えって・・
他の患者さんはもちろんいるし。。結構デリケートなとこよ・・
まぁ、あらかじめ何故、受診したか把握してれば先生も話しが
早いからなのか・・
でも、せめてちょっとメモにするとかさぁ・・
配慮がなぁ・・


だってだって、予約いっぱいで取れないんだもん
自分で1か月位前に予約の電話入れても。
だから予約外しかにゃいのだ

予約外で行くことは、稀のことだからいいか・・


待ちまくって疲れた・・

帰りはまっすぐ帰ってきました。。


昨日は、なんだかお家から出たり入ったりちょこちょこ動いてましたね
夕方寒くなって、だんだん頭が痛くなってきた・・

ほんで、今日は1日中頭が痛い。。
やる気がおきにゃい・・

そんな中でぴ~んぽ~んとなったので玄関にムリクリ出たら、
クソ気持ち悪い宗教の勧誘でした。。
「なんちゃらかんちゃら(←何言ってんだか忘れた)総●●から来ました」

くそっ!でなきゃよかった・・

『帰れよばばぁ!!』とココロの中で毒づき
ポケットに拳を握り丁重に帰っていただきました。。

余計疲れた・・

やっぱり、昼間家にいるもんじゃないわね。。と思うりみちゃでした。。


あぁ、頭痛い・・







よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまいもの :-) | トップ | モテキ |:3ミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。