SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

平成終わるってよ :-)

2019-04-30 16:37:20 | 日常のこと
よよい!
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも 1週間に1度
日曜日に飲んでいる
ボナロン(骨のお薬)を飲み忘れた
りみちゃ。ですけども。
 
 
 
 
今日 飲んでやったぜ。ブヒッい
 
 
 
 
 
あらあら。
ぽぇ〜( ゚д゚)っとしてたら
平成終わるってよ?
 
 
 
巷では 年越し蕎麦ならぬ
年号越し蕎麦?を食す人が
いるらしいですね?
ウケる(爆)
 
 
 
りみちゃさんはいたって普通に
過ごしております。
 
 
 
普通過ぎるいつもの備忘録。。
 
 
 
 
 
4月16日(火曜日)-近所の皮膚科へ
イボンヌを殺りに行く。
 
左足 39回目。
右手親指(再) 1回目。
 
今回また右手親指にイボンヌが
顔を出し始めたので
殺る。
 
 
画像はなしよん。
 
 
 
☆☆☆
 
 
 
4月15日(月曜日)-ひで吉さんお仕事おやすみ
ランチにバイクで浅草まで
ラーメンを食べに行く
 
らーめん弁慶 浅草本店
らーめん
 
美味しくいただきまスた
ペロリでござんした
 
ほいで もう一つの目的がありまして…
そのまま 浅草にあるパン屋さん
"あんですマトバ "
へ寄りました。
 
あんぱんが美味いお店ですだ
 
マツコ デラックスのサインが飾ってあった
ふらっと来たらしい(笑)
 
プラベなの?
 
まっいっか!
 
 
 
☆☆☆
 
 
 
18日(木曜日)-大学病院へ腎臓内科(SLE)外来
 
いつものごとく総合受付をして
採血💉採尿をして
3F-腎臓内科へ。
 
ぼーーーーっとしてまってたら
程なくして呼ばれまして…
 
検査結果は…
 
 
はいはい。
補体が前回と同じく
やばたにえん
 
横ばいということでさ
お薬は増やさないけど
減らせない!
っつうことで終わりまスた
 
はぁやんなっちゃうねぇ
 
 
診察は難なく終わりまして
会計して外来棟を出てエントランスから
外へ出るのに工事中なのか
途中歩くところが2つに分かれるところが
あるんだけど …
 
そこでさ白衣着た男…
といっても医者が着ている
わかりやすい白衣じゃなくて
ヘルパーなのか看護師なのか
わかんないんだけど
そのとにかく医療関係者の男がさ←(すでに怒)
りみちゃ。はそこの端っこを歩いていたのよ。
そしたら向かいから歩いてきた
その医者関係者の男がわざとなのか…
わざとだよね
完全にりみちゃ。の顔見てんだもん!
りみちゃ。の肩にぶつかるように
歩いてきてさ…
そりゃ狙って歩いてんだからぶつかりますよ
男がわざとぶつかってくるんだから
それなりの衝撃ですよ
肩になにかある患者さんだったら
どうすんだろうね!?
 
しかも大学病院なんだから
町医者じゃ診れないくらいの
病状が重い人達か来てるのにね
 
ヘルプマーク付けてても医療関係者が…
しかも病院でそういうことするんだもんね♡
せめて白衣着てないときに
そのクソみたいな性格だせば♡
それはそれで問題だけど
 
ほんと主治医の先生達は頑張ってんのに
他の医療関係者たちが
まじクソすぎる♡んだよ
ここの大学病院♡
 
 
 
 
 
入院した時もいつも思うけど
ヘルパーなんてまともなのいないよね♡
ヘルパーだけじゃないけど
病院職員の
レベルが低い♡
 
あっ言っちゃった
 
こんなもんなのかね?
他の大学病院も…
 
 
まっ。いっか
 
 
薬局寄ってお薬貰ってご帰宅です
 
 
でさ ひで吉さんがこの日は
お仕事おやすみだったのね
 
で りみちゃ。が地元の駅に着いたら
待ち合わせしてマック食べて帰ろう
って話になってて 電車の中からラインを
こまめに打ってたのね
 
で 駅に着いたらひで吉さんがいて
行こうかってなったら
それまでパチ打ってたらしく
「まだ 玉がある。打ちたい」というもんで
りみちゃ。は付き合ってられんので
先に歩いて帰りましたとさ
 
帰り道に今日のイラっとさんの
ココロを落ち着かせようと
 
 
はぁ♡
かわいい♡
 
 
マックはひで吉さんがテイクアウトしてきまスた
 
 
 
一日の終わりが幸せなら
まぁ。いっか。
 
 
 
☆☆☆
 
 
 
22日(月曜日)-ひで吉さんお仕事おやすみ。
夕方お買い物がてらバイクで
ラーメン食べに行く←また?とか言わない(爆)
くるまやラーメン
ネギ味噌ラーメン
 
安定のラーメン(笑)
 
しかし この日のりみちゃ。のお腹は
ゲリリアンのきみだったのだ
家を出る前にうんこ出してったから
安心してたんだけど…
 
帰りにスーパーによって
お買い物してたんだけど
途中でおなが痛くなって
もう うんこが出てくる5秒前♡
みたいになっちゃってさ←ごみん。汚くて
なんせゲリリアンのきみだったからさぁ♡
 
しかも うんこ我慢したせいか
完全に血圧が下がってしまって
吐き気はするは 冷や汗かくは
あの血圧下がったときの特有のフラつき
となりまして「おウチまで持ちません
となりまして
スーパーのトイレにこもったりして
どうにか倒れずにすみました
 
なんだろね。
いろんな要因が重なってしまった気がする。
うんこ我慢して血圧下がるって
やばくなーい?byひで吉
 
そうですね。
 
やばたにえん。
でございますね。
 
 
はぁ…
うんこ漏らしながら倒れなくてよかったあ♡
 
 
 
☆☆☆
 
 
 
26日(金曜日)-美容室へ行く
いつものサロンなんだけど
まず 初白髪染めをいたしまして
地毛が明るいので
地毛に合わせてナチュラルな色に
してもらいました
 
はい。
 
そこまではよかったのですが
問題はこれから
 
りみちゃ。は
↓コレをオーダーしたら↓
(画像はお借りしました)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(画像はお借りしました)
 
こうなった
 
 
 
 
あいやぁ
ちょっと盛りやした。
 
 
 
 
 
 
あのね、コレよ
もろコレ↓夏目三久だ!(顔じゃねえよ?)
(画像はお借りしました)
いや コッチ?
 
(画像はお借りしました)
 
 
 
 
どっちでもええ
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛くて 可愛くて 震える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はいぃい?
 
 
 
 
 
 
 
いやいや顔の問題ではなくてさ
髪の長さが明らかに違うっしよ?
ってなレベル
 
ショートすぎやしませんか?
 
 
まぁ りみちゃさん かわいいから←
いくらでもアレンジして
かわいくなりますけども←
 
 
 
 
 
 
ひで吉さんからはBBA扱いですよ
かわいいって言ってみろー!
 
 
 
 
 
 
 
カリスマさんよぅ
 
 
 
疲れてんのかい?
 
 
 
 
もう ここの美容室は行くまいな
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに 平成最後の今日は
近所の皮膚科にイボンヌを
殺りに行っていた←
 
 
左足 40回目。
右手親指 2回目。
 
 
 
 
なんの変わりもない1日ですよ(笑)
蕎麦も食わねー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後日談…
 
 
切った髪も落ち着き
アレンジもきくようになって
オカン曰く
「短い方が似合うね。
顔が丸いから若くなって
表情が柔らかくなった」
だってさ。
 
 
結果オーライ!
↑もうコレ死語なのかしら?ぷぷっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるっと4年 :-D | トップ | 今日も今日とて 病人ですけど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。