SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

2007/01/31 :‐(

2007-01-31 14:26:30 | 日常のこと

きのう、前の会社のマリーさんからがきた。
「自宅にお茶しに来ませんか ?」との事でした。
あと他に、やっぱり一緒に働いていたユミーさんとコーさんが
来るとの事でした。

みなさん年上の方で、とてもよくしてくだっさたので、
「行こうかな~・・」とも思ったんだけど
ちょっと気が乗らなかったので丁重にお断りしました。。

だって、働いていた頃のりみちゃと、今のりみちゃ・・

薬の副作用のせいで、お顔がだいぶ膨れているし・・
チョット太ったし・・
なんか、ネホリハホリ聞かれるのもちょっと嫌だし・・
せっかくのお誘いでしたが、また今度ということで・・

そして、夜、ユミーさんから区の非常勤の試験の事で聞きたいと
がきた。
なんか、「今試験受けているんだ~」とのことだった。

実はりみちゃ入院の話が出る前に、区の契約職員の試験を受けてて
受かっていたのね~。
で、就任先も決まっていたのだけれど、受かってから、
入院の話が出ちゃったもんだから、
泣く泣くお断りしていたの・・

それで、結果ってどれくらいできたの~?
とか聞きたかったらしい・・
でも、ユミーさんが受けたのとりみちゃが受けたのとは
ちょっと違う管轄?(っていうのかな~)
だったので審査方法からして違っていて、
参考にはならなっかったような・・
でもがんばって!

りみちゃもがんばらんとな~・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Stereo:‐) | トップ | 2007/02/03 :-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。