SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

ガチャピンの目 _(:3」∠)_

2016-11-24 00:51:40 | 突発性難聴
よよい!




今日はなんか昨日より
グラグラ感が強くて 気持ちが悪くて
異様に眠かった
りみちゃ。ですけども。




今はお家でリハビリのようなものです。




19日 土曜日の昼ぐらいに
ひで吉さんに 会社の車を借りてもらって
仕事を抜けて迎えに来てもらいました

会計は 病院が第3土曜日でお休みなので
次回外来の時にお支払い。
ということで、すぐに帰れた

ひで吉さんは りみちゃ。を
家に送り届けてすぐに会社へ
戻って行きました
バタバタでやんすね

ありがとね。。


依然 グラグラ感は変わらない。
左耳も聴こえない。
酷い耳鳴り。

せめて耳鳴りだけでも、、、
グラグラだけでも、、、
いや、聴力も、、、

とちかくもとのワタシに戻してくれ


気が狂う。
気が狂う。
気が狂う。




でも、家のこともボチボチやっていかないと
リハビリにもならんし、
オカンに頼りっぱなしもイカンしね
ホントに頼りっぱなし
感謝感謝です
っていうか申しわけないっすよ
ホント。


ここ何日かで、りみちゃ。が
まともに作った料理はカレーだし
しかも、全然凝ってないカレー

ちょっと食べから気持ち悪くなってしまった

なんなんだろう。
頭がグラグラしてるから
車酔いしてるみたいな気持ち悪さが
たまに強くなるんだよね
すぐ横になりたくなってしまう。
そして 動けない自分に自己嫌悪


で、いつも眠れなかったりすると
ナミダがホワっと溢れてくるわけで…
もう そうするとなかなかとめらないのよねん
泣き泣きモードにはいっちゃて←

そんな時にひで吉さんか
会社から帰ってきて…
いつも0:00過ぎに帰って来るんだけど
泣いてるのを隠そうと思って
なんでもない顔してたんだけど、
鼻水と声でなんかおかしいと思ったのか、
ひで吉さんは帰ってきたらすぐお風呂に入って
出たら寝室には来ないで隣の部屋にいって
TV観ながらご飯を食べる
というルーティンなんだけど、
りみちゃ。は ひで吉さんが
お風呂にはいってから
また泣き泣きモードにはいっちゃて←

そしたら 寝室でなにか異変?を感じたのか、
お風呂でたら寝室に顔だしたんだよね。
そん時にりみちゃ。が起きて
鼻水ぐちゃぐちゃにしてたもんだから
「風邪?」とか…
そんなわけあるかーい!←
とか思いながら平気ふりしたけど…

まぁだめよね

ひで吉さんが隣の部屋に行って
ご飯 食べてるところにりみちゃ。も行って
もう大号泣
わんわん泣いたわ
お耳が聴こえないのーーーーー
っ大号泣

ひで吉さんは もうよしよしって
子どもをあやすように なだめるしか…

で、一緒に寝室に戻って
手を繋いで寝てくれました。。


なぜか眠れました。
泣き疲れたのか←



でも、いろんな病気になって
人前で(告知された時とか、
痛くて辛い時は別だけど)
通常時に大号泣するのは初めてだ。

オカンの前だって泣かないもん
だってオカンが泣いちゃうから。
オカンが泣いているところをみるのは
苦しい。
だから 子供の頃からずっとガマンしてきた。

でも、ひで吉さんは大丈夫な気がして
泣いちゃった。

しかも大号泣←
大号泣
笑ってしまうほどの大号泣←

あっアタシこういうふうに泣けるんだ
と分析してしまった←


ほんで朝 起きたら目が
ガチャピンに!

(画像はお借りしました)


泣きはらした目とはこういう目なのね…

勉強になったわ←




泣いたところで耳も聴こえんし
酷い耳鳴りも治まらんし
グラグラも治らんしな



はあああああああああああああ



と、ため息ね。



なんか、やっぱり左側が
頭を傾けたり、カラダを斜めにしたりすると
ヨタってなる

ここを鍛えんといかんのかと思って
わざと頭を動かしたりしてたら
グルグルして気持ち悪くなった←

アホみたいだけど
なにがいいのかわからないのだ。

とにかく、三半規管を
なれされなければいかんのだ。

気持ちだけがあせるのよ。


いや、仕事のこととか考えなくていいなら
もっと、心にも余裕があるんだろうけど
働かなくてわならないから…



あぁ。明日…今日かぁ
会社に状況説明の連絡を入れなければ…

あぁ…吐きそうだ




もう、クビかなぁ…










誤字脱字かんべんしてけろ

























よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベットの中で何を思う _(:3」∠)_ | トップ | ブラックな日々 _(:3」∠)_ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。