SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

高級品の肌ですってよ :-0

2019-07-29 23:33:00 | 病気のこと

\歯がいたいーーーー!!/
 (痛かったー)
 
 



よよい!
 
 
 


 
もとい
 
 
 
 


\歯肉が痛いーーー!!/
 (痛かったー)
 
 
 
 
 
あー痛くて夜も寝られんくなって
近所の歯医者に行ってきたー😩


 
 
いやいや痛さの原因とか
わかってるのね。
虫歯じゃなくて歯ぐきの炎症だって。
 
上の歯なんだけど1本永久歯が
歯ぐきの中に横になって
埋まってるから
出てこれなくて1本乳歯が
あるのよワタス💧

44歳で乳歯って…
きゃわわ♡←おいっ
 
ほんでその乳歯がすこしグラつくのよね
抜けるほどではなくてほんのすこし…
なので モノを食べると隙間ができて
そこにカスが挟まったりすると
歯ぐきが炎症をおこすというパターン
なんだけど…
 
今までも痛くなったりしたんだけど
直ぐに治ったりとかして 
いつものことだと思って
過ごしてたんだけど…
今回ばかりはギュインギュイン
痛い⚡️
夜も寝れねーほどギュインギュイン
に痛い⚡️
こりゃついに抜歯か?とか思ったり
でも ボナロン飲んでるから
直ぐには抜歯できないし…
大学病院行った方がいいかな?とか
でも どうせ 抗生剤と痛み止めかな?
とか…
いろいろ考えて とりあえず家の近くで
総合歯科とうたっている
口コミが良いところを
調べて行ってみた。
 
口コミで評判はいいみたいだけど
そんなに良さは感じなかった。
 
で まぁレントゲン撮ってみての判断は
やっぱり虫歯ではなく炎症😑
 
乳歯のとこね
 
予想通りだった←
 
結局 抗生剤と痛み止めを処方されて
様子見になった
 
まぁ 抜歯とかにならないで
よかったっちゃあよかったんだけども
もし 歯の根っこの部分も炎症してたら
抜歯した方がいいとも言ってたのよね。
そのことも以前行ってた歯医者で
言われたからわかってるんだけど…
りみちゃ。の場合は飲んでる薬が
問題なわけで
軽い炎症は繰り返すだろうが
抜歯はさけたい
…の前に虫歯もさけたい💧
 
まぁ 今はこの乳歯を
なるべく生かす方向で…
 
歯間ブラシがんばれなんだな
 
ふにふに
 
 

あっちぃ💢中
今日も行ってきたんだけど
抗生剤ちゃんと飲んで 
今はマシになった。
違和感はあるけど…

硬いもの噛むと痛いわよね…

近年中に抜くことになると思うけど
やっぱり 今のところは
痛くなったらお薬で治めて
歯は残しておきましょう。

ということで 歯医者は今日で終わり。

硬いものはなるべく右で嚙めとさ←

え?それってどうなの?
ワタス。
 


 ☆☆☆

 
少し 遡りますが…
7月9日(火曜日)-近所の皮膚科へ
イボンヌを殺りに行く。
 
 
 
左足46回目
右手親指 8回目
右手親指内側 1回目

新しく右手親指内側に
ボコってできたもんで殺る。

 
 
 
おじさん院長先生に
殺ってもらってるんだけど
「ちょっとまたボコって出てきてる」
って言ったら
「あぁ皮膚も薄いし色も白いし

高級品だぁ←

絆創膏とか湿布とかでも
ちょっとした事でも荒れちゃうよねぇ」
って言われたわ

要は丁寧に扱えと言うことか?
扱いづらいと言うことか?

まぁどっちでもいいか←

ワタシら←誰のことや(笑)

SLE患者の
皮膚は高級品
なんですってよ♡

おほほほほっ♡




\ガハハ/



ってかさ 皮膚科へ行く前に
ATM寄ってから行ったんだけど
途中で
\ふくろはぎが崩壊/

いきなりピキーッ⚡️
ってなったのよ
そしたらもう痛くてねー😭

ロキソニンベタベタ貼ってるけど
なかなか治らんな…💧


☆☆☆



24日(水曜日)-大学病院 内分泌外科外来🏥
前日からひで吉さんが夏休み
突入だったもんで
バイクで連れて行ってもらった🏍💨

エコーなどがあったので
朝早くに家を出た。
予約時間が10:30だったもんでね…

いつも通り総合受付して
B-1採血・採尿へ。
今回は内外だけなので採血のみ💉

で 順調に採血終わりいつも通り
4F-内外へ向かおうと
エスカレーターに乗っていたら
ひで吉さんが
「((((;゚Д゚)))))))あっ」
って言って りみちゃさん腕を見たら
Σ(゚д゚lll)
流血。。

採血したあとよく押さえなかったせいか
めっちゃ流血(爆)
もう ウケる←

いや でも まぁびっくりするよね💦
ひで吉さんはもっとびっくりするよね💦

途中の3Fの眼科からケアルームに
向かったよね(笑)
4F行って内外のケアルームに
行けばよかったんだけど 
なんか引くほどの流血だったもんで
慌てて3Fに寄っちゃったよね💧

なんだけどまだ9時前だから
ケアルームも開いてないんですよ。
なんで長椅子で少し座ってたら
ケアルームが開いて 
看護師さん来て直ぐ対応してくれた。

もう 血は止まってたから
よかったんだけど
血が垂れるほどだったもんで
血を拭いてもらって
念のためガッツリ止めてもらいました。

すみませんね💧
お騒がせしてしまって
恐縮です。
しかも他科できてる患者なのに←

そしてひで吉さんびっくりさせて
ごめんちょ


そして すったもんだでやっと4Fへ
最初から行けって話よね←

自科検査 エコーだったので
ケアルーム横の検査室に
診察券などが入っているファイル🗂を
出して待ってたら
技師さんがきてファイルをもって
検査室に入って行ったんだけど…

カラカラからって検査室のドアが開いて
りみちゃ。の名前呼ばれたから
返事したら「◯◯先生よね?オーダーが入ってないのよねぇ」って

えー!?なんで日だ!だよね

でもね 技師さんが
「先生に確認しようと思ったけど 
どうせやるんだから 
やっちゃいましょ?」
って(笑)
なんて臨機応変♡

この技師さん好きなの。
おばちゃんなんだけど優しくて。

で エコーも終わって外待合でまってたら
9:30ごろに呼ばれちゃった♡

早くて焦るぅ←

で 結果は…


\ ☆問題ない☆/

   \☆エコーも問題ない☆/

次回は半年後
お薬半年分処方してもらって
終了✌


薬局寄ってお薬もらって終わりました💊
そん時でまだ 10:00ぐらい?

思いのほか早くてラッキー🎵
と思ってバイクに乗ってぶーんっと
新宿を後にしましたとさ🏍💨



だが…
えー!?なんて日だっ!
は まだまだ続くのである…










後日談…

翌日 朝 病院から電話が…
なにごとさ?
と思って出たら
昨日のエコーの検査の料金が
会計に加算されてなかったということで
次回その分をお支払い
よろしいでしょうか?
とのことだった

まさかイヤダとは言わんがな(笑)

いいですよー払いますよー


 
 医療費パないのぅ…



 



 

 
 
あーってかさぁ
このgooアプリ使いづらい💢
記事を描くのにマジでイライラする
ストレス💢


 
 
 
 
よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラック発動中 :-( | トップ | 気まぐれな ソラモヨウ ココ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。