SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

燃え上がれセンシティブ :-)

2015-01-09 17:45:17 | music&comic&movie...

よよい!

 

 

朝から鼻血ぶーーーっな
りみちゃ。ですけども。

 

おやおや。

 

 

 

今週 6日(火)・7日(水)とひで吉さんが冬休みをとれたので、
お台場お泊りおでぃとをしてきました

 

山手線 西日暮里で11:00に待ち合わせして、れっつらゴ―

新橋から ゆりかもめ に乗って台場へ・・

まず、シネマメディアージュへ行き映画のチケットを買う
なんか、アニメ 『サイコパス』の企画モノがいろいろやっていたわ。

時間までプラプラとアクアシティ

いろいろ気になるお店をチェックしながら、あるお店でiPhoneの
付属品を
買ったんだけど、そこで気になる定員さんが・・

りみちゃさん E○ILE一族(?)にはまったく興味をそそられないの
だけど、
なんか、 関口○ンディにそっくりな定員さんがいた


こんときばかりはウケてしまった(爆)


そんなこんなで、上映時間ギリギリになったので、
シネマメディアージュへそっこうもどる。
ほんで、観たのが↓

寄生獣


ひで吉さんはマンガを読んでいて、「映画 観たい」って言ってて
りみちゃ。は読んだことないんだけど、なんせ大好きな深津絵里
出てるしミギーがサダヲくんだし(笑)

マンガとはだいぶ違うみたいだけど・・

映画としてはよいのではないかということで。
最後にラスボス登場! 

また、続編へ・・

 

ほいで、あんな映像の映画を観た後ですが
おなかもすいたのでお好み焼き~↓
外は雨が本降り・・
フジテレビを見ながら(笑)お好み焼きをいただく二人 

いつものごとく、おなかぽんぽこりんのぷー

そして食べ終わった後のひで吉さんの一言・・

お好み焼き食べたのに、麺食った~って感じだ

(笑)たしかに。


それから、またプラプラして予約していたホテルのチェックインの
時間が近づいてきたので、
ゆりかもめ で国際展示場正門に向かう。

このころには雨もやんでたし。よかったのん。

ホテルトラスティ東京ベイサイドへ18:00チェックイン

部屋に行き、ドア開けた瞬間・・

「部屋せまっ!

「らぶほのほうが広くね?」っつう感想でやんす(笑)

まぁ・・しょうがないね。。
朝食付きのプランを予約してみた 

夜中、ひで吉さんが胃(?)おなかがおかしくなって
じっとしていられなくなるっていう状態になってしまって
心配でしたが明け方は寝れてたみたいなので
とりあえず大丈夫そうでよかったけど、たまにあるみたいで・・
りみちゃ。もこの状態を何度か見てるから心配・・
なんか疲れすぎるとたびたびおこるみたいで・・
なんだろう。。

朝になって朝食の時間になったら 1Fラウンジへ。
びゅっふぇだったので、好きなもんチョイスでいただきました
っていうかいつからバイキングをびゅっふぇなんてオサレに
言うようになったんだ?と二人で????????

まっ、いいか(爆)

で、いただいたら部屋に戻ってチェックアウトまで
ひで吉さん一眠り 

起きたらひで吉さんの右手が・・









なんてな。



それから、ひで吉さんシャワー浴びて、おひげをそるといって
浴室へ・・

少ししたら「おぅ!・・☆♯×△◆◎」とナニやらおたけびが・・?

「うっうう」ってでてきたから、「どしたの??」って聞いたら
「顔が痛い」って・・
なにやら、電気カミソリじゃないと、おひげそるのが痛いみたいで。
ホテルの安いカミソリでは拷問のようになってしまうらしく・・
なんて、センシティブ←
でも、シャワーの後 フルんで「おうっおうっ」って
悶えてたのかと思うと、笑ったら可哀想なんだけどおかしくて←鬼ww

なんて愛おしい。センシティブ(爆)←

ふんだりけったりなひで吉さん。。

そんなこんなで、11:00にチェックアウトして、
また、ゆりかもめでテレコムセンターへ。目的地は↓


本科学未来館

むきゃ~~ず~っと行きたかったのだ

そして、観たかった3Dのプラネタリウム

プラネタリウム(ドームシアター鑑賞券)は
ネットで予約していたので、常設展の入場券を購入し
予約していた券を発券してもらい、いざ未来館

先に常設展を見学。

なんだかすげ~よ

5F-世界を探る
太陽系・地球・地球環境・医療・ゲノム・脳科学・宇宙・・

まず、LE-7A エンジン。人口衛星を静止軌道まで運ぶんだって
実物がおいてあるもんでよ。すごいよね。ふしぎよね。

医療はさ、iPS細胞の説明とかもしてくれたりさ、
iPSが実用化されるには5年~10年先とかになるみたいだけど、
ホントにされたらすごいよね。

でもそれと一緒に生命倫理も考えるよね。
あと医療技術とかさ。すんごい興味津々

ゲノムとかもうむずかしかった

宇宙はもう、『宇宙兄弟』をリアルに見ちゃった感じ?
宇宙飛行士が宇宙ではどういう所で生活してるのかとか。
ISSとか聞くとわくわくするよね~

地球は有人潜水調査船「しんかい6500」
原寸模型の中に入れたり。すんごいせまくてびっくりした

ほかにも、なんかいっぱい見たけど
なんだかわかったりわかんなかったり(笑)楽しかった

うそう、シンボルゾーンつながりでは
”地球もつかんでやったぜ。”





見ろ←誰に!?






けけけけけっ地球は手の中さ


プラネタリウムの上映時間になったので6F ドームシアターへ・・
『バースディ~宇宙とわたしをつなぐもの~』を観た

迫力というか3Dの宇宙はすごかった

もう、すんごくよかった~しかも300円って・・
何回でも観たい


で、3F 未来をつくるでASIMOとかアンドロイドを見たり
一通り常設展を見て日本科学未来館を後に・・

それから、歩いてダイバーシティ東京
途中、自由の炎像とレインボーブリッジと東京タワー


てくてく歩いて、ほんでもって見えてまいりました




実物大ガンダム立像 






これこれキタこれキタ~~











ひゃ~~~~


♪燃えあが~れ燃えあが~れ燃えあが~れガンダム~


ガンダム詳しくないけど萌える~
たかまる~



思いっきり実物大ガンダムを堪能した後は
ガンダムフロント東京へ行く前にフードコートで腹ごしらえ。

ザンギ丼
隠れてるけど銀だこ(笑)←もちろん二人で分け分けね

もう、食べきれなかった~

おなかぽんぽこりんのぷ~


食べ終わったら、ガンダムフロント東京へ
とりあえず無料ゾーン

展示コーナーですんげ~数のガンプラがあった
ひで吉さん興味津々やっぱり男の子←おっさんだけども。


好きなモビルスーツはデスなんとかというのが好きらしい・・
(←デスしか覚えられなかった
死神なんだって。大鎌もってた。
ひで吉さんがあんなにガンプラを真剣に見てたの新鮮だった
確かにごいガンプラばっかだったけどね 

りみちゃ。の知らないひで吉さんがまだまだたくさんいるわ フムフム

最終的には展示してあるガンプラ見ながら
「ガンダムのゲーム欲しくなっちゃった~
」とな。

それからショップでガンプラも売ってるもんだから、
買うか買わまいかって
なった時に、 
「俺、ガンプラやり始めたら話しかけられてもうるさいってなるか、
何も話さなくなるかどっちかだよ」って・・

そうでしょうね。むしろそれしか浮かびませんよ(笑)


で、有料ゾーンに行くか迷った挙句やめた。


でも、せっかく行ったんだから今更ながら行っておけばよかったな~
なんてね。ちっと思ったりしてね・・


それからガンダムとさよならして歩いて台場まで行き、
ゆりかもめに乗って帰りの途へ

楽しかった。。
ありがと

ひで吉さんの冬休み占領しちゃった。疲れちゃったね。

やさしいひで吉さん・・りみちゃ。も、優しくなりたい・・

やさしいひとになりたい。

 

 

 

 

 

そして強い背中

 

 

 

 

 

 

 





なんか、かっこい~

 



 

 

最後ガンダムww
 

 

 


 

 

 




 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっさいhappy❤ :-) | トップ | ちちんぷいぷい :-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。