SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

シャンプージプシー :|

2015-08-28 15:34:46 | 病気のこと

よよい!

 

 

ここ数年頭皮湿疹が悩みのひとつで
ずっとシャンプージプシーで使い始めはよいのだけど
ボトル1本使い終わるころに湿疹がでてくるのだ

で、また違うシャンプーにするんだけど・・
同じことの繰り返し・・

お湯洗いが基本でシャンプー少な目を実行してはいるが・・

で、そんなりみちゃ。さん
気づけばここんとこ頭皮の調子がよい感じ。

抜け毛はあるけども、はげ散らかす勢いではないし・・

あらあら・・シャンプーも落ち着いてるわ・・

合っているのかしら?

成分とかなんだかいろんなの調べてゆってる人もいるけど
りみちゃ。はそういうの言われてもさっぱりなもんで
自分に合うか合わないかだけ。←当たり前

個人差ってもんがあるからね。

 

ちなみに、いまんとこいい感じなのが・・

おかわりでございます。


マツキヨ系列限定なのね?

久しぶりにシャンプー・トリートメントの詰め替え
買ったなぁと思ってさ

どうでもいい話ししちゃった

ん?

毎度どうでもいい話しか・・

うんうん。そんなブログだもの(笑)

 

あっ、どうでもいいついでに・・

りみちゃ。ね、尋常性乾癬もあってね

前回SLEが再燃した時にかゆくてかゆくてどうしようもなくて
入院中に皮膚科受診して判明したんだけど、
皮膚に出たものは尋常性乾癬の薬で改善できたけど、
普段の予防?としては、ビ★レでもなんでも安いものでも
いいからとにかく保湿をしてと言われてね。
それから保湿は意識してやってんだけど、
あとはカラダを洗う石鹸ね。

 

これもその頃一緒に働いてた人が決まった化粧水以外のものを
使うだけで肌がぴりぴりしてしまうくらい肌の弱い人で、
そんな人が唯一安心して使える石鹸って言ってたのが牛乳石鹸だったのね

肌に優しいと・・

それまでは別になにも気にしないでボディウォッシュでも
なんでも使ってたんだけど・・

それを思い出して牛乳石鹸を使い始めたんだけど・・

見事に10年以上尋常性乾癬とは無縁の生活を送っておりますわ

なんか、牛乳石鹸使ってるっていうと鼻で笑う女もいたけど
ボディウォッシュのあの洗い上がり流してしっとりするって!?
なんの膜だよ!?みたいな・・

気持ち悪かったりみちゃ。にはあってたのかもね

 

なので、ここ10年は牛乳石鹸あんどVaselineで
りみちゃ。お肌はもっちもっちに保たれております

もっちもっちでございます。
もっちもっちのもっちもっち←しつこい(笑)

ただそれだけ~

めんどくさいことは知らない~

ただそれだけ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗だくりんちょ :| | トップ | あんにゅい、あんぬい :| »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。