SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

耳から鼻ぢ ;-(

2011-11-26 21:33:01 | 病気のこと

でた。


耳から鼻血・・


バリの血が・・


♪チャラり~鼻から牛乳~♪っつうのは聴くが・・



なんでや!?


鼻から牛乳なら笑えるが、耳から牛乳・・血って、笑えんのだ。


う~ん確かに、数日前から耳だれ?があって、
痒みもあったんだけど・・

ち~~~~って!?


なもんで、近所のクリニックの耳鼻科へ行ってきた
風邪っぴきさんたちが多いだろうと思いマスク装着

3時間待った。混みすぎ。。

やっとこさ呼ばれて、耳ん中モニターで診ながら診察。


ありゃりゃ・・えらいこっちゃ!鼓膜が腫れてる!!





中耳炎のひどい状態だって・・
でも、こんなにひどくなるって・・

ここまでなるには、酷い風邪をひくとか
喉とか鼻の炎症とかなんらかの現象があるらしいんだけど、
さっぱり思いつかない。
しいていうなら、ちょっと綿棒で毎日耳掃除はしてて、
引っ掻きすぎ?っていうくらいで・・

だからといって、ここまで酷くはならないと思うんだけどって。
すごく痛みも出るらしいんだけど・・

ちょこっと痛いな・・っていう感じはあったけど、
ずっとあるわけではなかったし・・

痛みに鈍感になってるのかなぁ・・

なんだか、原因はわからず。
結局ステロイド飲んでるから、弱くなって菌が付いちゃったのかな?
みたいな感じで終了。。
ちょっと通院することに・・

もう!ヤダ!!


抗生物質の飲み薬と点耳のお薬を処方された。

これで、早く治るとよいな・・








よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっ、みずうみ :-) | トップ | おひさdeござるよ :-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。