SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

ウンパルンパ ですか? :-D

2018-06-25 17:31:59 | 病気のこと
よよい!







毎回ハンバーグを作るとき
材料とひき肉を2.3回混ぜ合わせるだけで
冷たすぎて 痛すぎて 軽く悶絶する
りみちゃ。ですけども。




毎回凍りつく。
そして手が一瞬白くなる。


く〜ん となる。


ごはん作るのも一苦労でごわす。


しゃあね〜ぇな





嗚呼、未だに [モンクリロス] を引きずる

幸男がもう観れない。
ってか、怖いもの見たさだった
山口紗弥加と稲森いずみのサイコな演技が
観られなくなるのはさらに寂しい←
山口紗弥加のホラーがツボ←



終わってしまった。
楽しみが…



あと [あな家] も終わってしまったぁ…
ユースケいいじゃない(笑)←
ユースケ あんた一番いいよ(笑)



あぁあ…1週間分の楽しみが終わってしまった


楽しみが終わっても日々は続くのだ。




☆☆☆




12日(火曜日)- ひで吉さんがお休みだったので
GEOへ行ってDVD借りてきた。


亜人



アニメを観てたもんで
映画館へ行ってまでは
観ようと思わなかったが
DVDなら観たいということで
借りてきた。←なにげに失礼?

健ばっか観てる気がする…

朝ドラから〜夜まで〜(笑)




☆☆☆




14日(木曜日)-腎臓内科(SLE)外来
総合受付してからいつものごとく
B1F-採血・採尿へ
採血・採尿受付の機械が変わってて
いつもなら 診察券を入れたら
受付票だけが出るんだけど
今回からは受付票と採尿カップが
名前のバーコードシールが貼った状態で
カポって出てきた!?

衝撃!

ウケる!

自販機か⁉︎ 的な(爆)

名前のバーコードシールが
貼ってあるっていうのに衝撃⁉︎


帰ってからオカンに言ったら
「中にちっさい人が入ってるんじゃないの?」
って…






もう りみちゃ。の脳内
ちっさいおっさんがいっぱい…





ウンパルンパかっ!











*画像はお借りしました。








そんなアホな←
知らん人はアイムソーリー



話が脱線…
アイムソーリー


で、採血まで15分待ちって
書いてあったから
もうカップも持ってるし…
先に採尿しちゃお♡
と思って採尿へ

戻ってきたら表示パネルに番号点いてて
しかも技師さんから口頭で番号呼ばれてた。
ここスルーすると次の人に変わっちゃうから
ギリセーフだった

その時に おまぬけなことが起きた。
受付の機械に診察券を通して
採尿カップの衝撃にやられて
診察券をとるの忘れていた

やってまったぁ

技師さんが受付まで取りに行ってくれた
「机の上に置いてありましたよ〜」って
とりあえずよかった〜


そんなこんなで 採血・採尿をすませ
3F-腎臓内科へ
到着受付だけしてカウンターに声を掛けて
離席する。
なぜなら1F-書類窓口に用があったから

そう 臨床調査個人票を提出してたんだけど
1ヶ月以上経つのに[出来上がった]の
連絡がなかったから 一応確認のため。

いや…今回から調査票自体が形式も
変わってるし時間はかかるだろうなぁ
って思ってたから
もし 聞いた時点で出来上がってたら
持って帰れればよし
まだできてなかったら受け取りを
郵送に変えてもらおうと思って
順番を待っていた。

1時間半まった。書類で(笑)
いつものことだけど…

で やっとこさ順番がきて
書類窓口受付のお嬢さんに聞いてみたら
PCで確認して
「書類が大変混み合ってるみたいで…昨日
先生から[出来上がった]となってるので
中でどうなっているかわからないんですが
今日お渡しできるか確認してきます」と。

おぉ頼む。
今日くれ〜
と 思いしばし待つ。



。。。



しばし待つ。


。。。



キターーー!
お嬢さんの手に紙が!

「今日お渡しできます」だって

思わず満面の笑みで
「良かったー♡」って言ったら
今までまったく笑顔のないお嬢さんが
つられて笑顔で「良かったですー」だって。

あぁグットタイミングですわ。
先生!ナイス

あーざすっ!

で、無事に臨床調査個人票を受け取って
3F-腎臓内科へ戻る。
受付に声をかけておにぎりでも食べて
待つかぁと思っていたら
あっさり呼ばれる。←

診察室に入るなり
「浮腫んでる?体重いくつ?」と聞かれ。
今までこんな質問一回もないのに
ついにきた←

あぁ本気でヤバいんだな。と思った

ブタになってまう

ひで吉さんから常に
「ねぇヤバいよ!ねぇなに入ってるの?
ねぇ宝物入ってるの?」
と腹の肉をつままれる


先生は「50kgはいってないでしょ?」
「いってない」←多分
「じゃあ大丈夫!50kgをめどにしておこうね」
だって。

ってか50kgをメドにって…
りみちゃ人生で1番やばいわ…
肥えまくり? むくみまくり?
とにかくやばいよね

はぁデジタルの体重計買お

でも ひで吉さんには
「デジタルの体重計に乗っても痩せないよ?」
と ツッコれているが そこはスルー


そんなこんなで今回の結果↓





おおお
前回よりは元に戻ってる感じ
とりあえずよしとしよう
薬は減らないけれど

中性脂肪の数値が基準内に戻ってた


で 少し気になることがあって…
普通に歩いている分には平気なんだけど
股関節に不意な力が入ると痛みがあるのが
ちょっと気になったので
先生に言ってみたら
案の定 骨密度と股関節のMRIの
検査をすることになった
だいーーぶ このふたつの検査は
やっていなかったからやっておこう!
ということに…
そして もし悪くなったときに
比較になるものがないと困るからと…
悪くなる前提とかやめてくれ←

で 先生が検査の空いてる日を見たら
次回の外来予定の日にちょうど
骨密度とMRIの検査の枠が空いていた。
ラッキーと言うことでふたつの検査を
その日に予約を入れた。

骨密度が2ヶ月先程度で予約が取れる
ということがあまりないみたいで
先生もちょっと興奮気味で予約取ってた(笑)
「お盆だからすいてるのかねぇ」
って言っていた。
そうかもね〜。

次回のその日は耳鼻科受診もあるので
相当忙しく病院の中をうろちょろしそうだ。

ということで診察が終わり診察室を出ました。

で もらった書類を整理しようと思って
パラパラっとみたら…

あれあれあれ?

ない。

あぁ…

やってまったー


処方箋を貰うの忘れやした

いやあれ先生も忘れてたよね〜(笑)


りみちゃさんお薬ないと死んでまう←マジで

ってか お薬もらいに来てるような
もんなんですけど…

なので急いで診察室開けたんだけど
もう先生離席されてて
でも次の患者さんがいるから
すぐ戻ってくるだろうと思って
扉開けてまってたんだけど
なんか戻ってくる様子もないし…
なんか他の患者さんの視線も痛いし←

受付カウンターのお嬢さんに
言ってみることにした。
中に入って確認してきてくれたみたいで
少しまったら お嬢さんが持ってきてくれた。
「先生が 失礼しました。と言っていました。」
と 言付けとともに(笑)

あぁよかった。

これで全てもらい損ねるなく←
全て持ち帰りたいものは持ち帰れる

無事 会計して病院近くの薬局で
お薬をもらってご帰宅




☆☆☆




19日(火曜日)-近くの皮膚科
イボンヌを殺りに行く。



画像はナッシングぅ

左足のイボンヌは様子見になって
殺ってません。
右手親指イボンヌ 13回目殺る。
左足イボンヌ 16回目殺る。



☆☆☆



22日(金曜日)-保健センターへ行く
特定医療費(指定難病)受給者証の
更新手続きをしてきた。

毎回 蝉の鳴き声を聴き
脱け殻を見かけながら
行っていた記憶があるけど
今回は蝉すら出てきていない時期に
行ってきてわ
申請期限が6月末なもんでね。

間に合ってよかったわ。

手続きもスムーズに終わりました。

マイナンバーで証明書等の簡略化したので
新しい受給者証が送られてくるのが
3ヶ月〜4ヶ月ほどかかるとのことだった。

証明書を提出した場合より
確認等があるため1ヶ月ほど
長くかかるらしい

なので 今使っている受給者証の期限
ギリギリかちょっと過ぎるぐらいに
なるとのことだった。
ちょっと過ぎたらイヤなんですけど…

何はともあれ 今回も
ちゃんと通ってくれたらありがたい。

新しい受給者証が届くまで
毎回のことながら そわそわしますわ



























よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ...ぽぇ? |:3ミ | トップ | もう 地球終わるのかしら? :-( »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。