SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

深呼吸 :‐)

2008-07-24 20:21:04 | 病気のこと
昨日は月に1度の定期検診でした
3科受診です忙しい・・

まず、婦人科。
先月のガン検査の結果を聞きに・・。
でも、すごい込んでたらしく予約時間内によばれず、
次に眼科の予約を入れていて、眼科の予約時間に
なってしまったので、「先に眼科へ行ってきます。」
とカウンター受付の方に言い残し、眼科へ・・。

眼科。
視力、眼底検査、眼圧、異常なし
眼底検査のため瞳孔をひらくお薬をいれたのでお薬が効くまで
20分ほどかかるから、その間に地下で採血採尿(腎内(SLE)の検査)
しておく。

そして、腎内(SLE)の予約時間になってしまったけど、
すべての結果を聞いてから重要な腎内へ。。
と、思ったので、「先に婦人科へ行ってきます。」
とカウンター受付の方に言い残し(笑)、婦人科へ・・。
 
婦人科。
検査結果・・異常なし

で、やっと腎内へ。

検査結果は・・

☆☆検査名☆☆☆☆測定値☆☆下限値☆☆上限値☆☆
☆☆CH50_____34.0____30____45☆☆☆
☆☆☆C3_____86.5____65____135☆☆
☆☆☆C4______9.8_____13____35☆☆☆
☆抗核抗体定量________________2☆☆☆
☆抗ss-DNA抗体___________________2☆☆☆
☆抗ds-DNA抗体________________2☆☆☆

*病院によって多少基準値がちがいます*


なかなか良いのでは
抗核抗体・・プリントしてもらうの忘れた・・

でも、他の数値は異常なしなのでメドロール(ステロイド)が
減りました

隔日で5錠になりました

喜ばしいことです





日常のなかではいろんなことがおこり、そしていろんな人間関係があり
ココロが明るかったり暗かったり・・
どっちかというと、グレーな部分の方が多かったりするんだけど・・

でも、普通の生活ができるというのは、幸せなんだと思う・・
元気で生活ができていると普通の生活が当たり前で、
なんでもないと思ってる人もいると思うけど・・
点滴に繋がれるのはつらい・・。


今をちゃんと生きたい。












よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 特定疾患(難病)へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANO-MUGEN FES.2008 :‐) | トップ | 2008/07/28 :‐) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。