SLEりみちゃ。の ポンコツ珍道中 なのだ。|:3ミ

~SLE患者のたわいもない日常。12歳でSLE発病してから37年。実は結構必死に生きている、りみちゃの「生きた証」~

あれ?年末アルよ〜 :-)

2017-12-28 00:03:02 | しろくまきょうだいのお戯れ
よよい!






年賀状投函OK
りみちゃ。ですけども。






あぁあ…『監獄のお姫さま』
終わっちゃった。。
今さっき録画を見終わった人←


あぁ キョン×2 好きさ♡

クドカン最高っすよ♡
伊勢谷ん…いいエロ具合いよね〜♡


あぁあ…終わっちゃた。。




ほんで 毎日ではないけれど、
ぼちぼちお掃除スイッチONして
片付けております





ほんで ひで吉さんが14日から16日まで
早めの冬休みだったのだ。

そんな中 りみちゃ。は
外来がありました

14日(木曜日)-りみちゃ。は病院で
ひで吉さんは髪切り行ったり
パチ行ったり(笑)
自由行動

この日の外来は
耳鼻科&CT検査&腎臓内科(SLE)
外来激混みだった

まず 病院に着いたらいつものごとく
B1F-採血・採尿検査。
行ったら待合室に人が溢れていた
受付したら案の定 66分待ち

久しぶりに見る光景。
たまにあるんだよね。
異様に混んでる時。
何だろうね。
年末だからかね。

黙って待ってたら
耳鼻科の予約時間になってしまうので
採血・採尿検査の受付はしたから
とりあえず先に4F-耳鼻科へ。

聴力検査をして
ブロック受付(到着確認)だけして
カウンターに「離席します」と声をかけ
またB1F-採血・採尿室へ戻る

それでもまだ受付番号が
表示されていない状態だったけど
もう順番が来るまで待つことにした

耳鼻科の予約時間から
15分くらい過ぎた辺りで
スピッツ5本分の血を抜かれ
おちっこ コップに出して提出し
4F-耳鼻科へ戻りカウンターに声をかけて
診察まで待つ。

少しして呼ばれる。

聴力は変わらず、右耳は良好。
右耳を大事にしていくしかない。

もう発症から1年経ったので
診察も適当になった気がする…
耳の中も確認しないし
ブレはあるけど
めまいも回転性のものはないので
今回はめまい検査もしない

薬も もう飲まなくていいとのことだけど
いきなり無くすのは不安と言う
患者さんもいるので
とりあえず1ヶ月分出すから
あとは りみちゃさん次第で調整して
無くしていく感じにしてください。
みたいな。

いきなり適当ね←

聴こえも治らなければ
耳鳴りも治らない

適当すぎてムカつく←

でも なにもできないものね…


とにかく右耳の維持が肝心肝心!

外来も次回は4ヶ月後となりました。




お次はまたB1Fへ。
今度はCT検査(腎臓内科から依頼)

採血・採尿室とは反対側のフロアで
X線の受付をして予約時間まで
ひたすら待つ。
予約時間まで2時間ぐらいあったけど
お昼ごはんも食べれないし
CTの中待合室は人も少ないから
そこで待つことにした。
程よい暖かさでとにかく眠い眠い
頭を壁に"ガゴンッ"って ぶつけた。
マンガみたいだ←

ってか、なぜにCT検査かというと
前回も記している 背中が痛くなった件 で
また 結石かもしれないという心配があり
久しぶりお腹のCTを撮っておこうと
いうことになったのだ。

やっと呼ばれた。
技師さんに
「せっかく早く来ていただいたのに
遅くなって申し訳ない」
と言われた。
いやいやむしろ予約時間通りだし
早く来すぎて勝手に待ってんのはこっちなのに
逆にすんませんという気持ち…

で 検査も無事終わり
お腹すいたから売店により
おにぎり二個買う。

3F-腎臓内科へ。
ブロック受付(到着確認)をして
おにぎり食べて ひたすら待つ

腎臓内科も午後なのに混んでるわ〜
いつもなら午後になれば
そこそこ空いてくるんだけどね…

んで 予約時間を少し過ぎて呼ばれる。
CTの検査も結果もざっくりとだけど
上がってきていたので
それを見ながら診察。
検査の結果は 簡単に視る限りだけど
異常なしだった

腎臓もの画像も肉厚で思っていたより
良い状態らしい
先生曰く「もっと薄っぺらかと思った」って
肉厚の方がいいんだって←

とりあえず 良かった

しかしあの背中の痛みはなんだろう。
冷えると尋常じゃない痛みになる…
気がする…から
とりあえず冷やさないようにしておこう。

しかし むかーしからなんだよね〜
必ず1年に1回くらいは
過呼吸気味になるくらい痛くなって
で ロキソニン飲んで布団に包まって眠ると
よくなっているというパターン。
それが 最近頻繁になってる気がしてさ…
なんだろなぁ…

まっいいか。←


それから 今回の採血の結果…



横這い横這い横這い

むしろ、低いんじゃね?
とにかくステロイド減らしたいが
減らせない…

お薬変わらず。


先生と「良いお年をー!」と言いあい(笑)
診察室をあとにする。

薬局へ行き お薬いっぱいもらって
ご帰宅です



☆☆☆



15日(金曜日)- ひで吉さん冬休み2日目。
ゴロゴロDVD鑑賞。
一緒にGEO行ってDVDとCDとマンガ本を
借りてくる。

みなみに借りて来たDVDは

銀魂


はい!


ハガレン実写を観た後なので
そこそこ面白く観えてしまった(笑)

エリザベス。
よかったアルよ←神楽ちゃん風


☆☆☆



16日(金曜日)-ひで吉さん冬休み3日目

朝 起きて お薬飲むために
ミカンだけ食べてから〜の


いきなりステーキ!←



ひで吉さんサーロインステーキ200g
りみちゃ。さんヒレステーキ200g

ペロリだぜぃ
マジ ペロリたぜぃ

うんめ~よ肉!
肉!
肉!
肉最高!






んで 肉喰ってから〜の

むふふ


むふふしてるところで
22年目の告白〜私が殺人犯です〜
を鑑賞

むふふしてから〜の


はま寿司




あは〜ん

ブリがすき♡


あぁ充実な1日だったわ



☆☆☆



21日・22日はひで吉さん冬休みパート2
二回に分けたらしいっす。
21日はひで吉さんは整体へ行ってパチへ
なもんで自由行動

22日(金曜日)-ひで吉さん冬休み2日目
映画を観に行ってきた

先にチケットを買って物販へ。
で そこでハガレン1番クジがあって…
あっ実写じゃなくて漫画のね←

で、つい引いてみた

でた。


A賞



アルである←

むきょ〜



んで 映画を観るには
ちょっとかさばるもんで
コインロッカーにしばしお預け。


それから 小腹すいたから
映画を観る前に 銀だこ を食し
映画へ


ほんで 今回観たのは↓↓



DESTINY 鎌倉ものがたり


いや〜

思ってた以上に面白かった〜



『ALWAYS』シリーズなどの
山崎貴監督だったし
堤さん出てるし←

なもんで 「行こう!」という感じで
行ってみたんだけど…

これは正解でした

観終わったあとの余韻が半端ない(笑)

泣いた〜
久しぶりに映画観て泣いた〜
面白かった〜

あぁ…堤さん…切ないなぁ。。


そして こんなに余韻が半端ないのに
あろうことかパンフレットを
買い忘れるという…
いつも コレクションのように
観た映画のパンフレットは買うのに…

なのに…なのに…

あ"ーーーー!

なんたることぞー!


アルにうかれたあるーーーー!←



もう…しょうがないね…



で 夜は 博多劇場 へ

もうね 忘年会シーズンだったので
早めに行きました。
17時ごろ(笑)←

正解でした

やっぱりすごい予約が入ってたけど
「19時までなら大丈夫です」ってことで
まぁそんだけ時間あれば十分でしょ
ってことで入りました




うまかったっす〜ぅ

また 行きたい


そんなこんなでお腹いっぱいになり
家路に着きました

あぁ楽しかったのだ





そして クリスマスイブの日…

お馬サンタは来なかった。。




。。。








おやすみなさいませ。



















よろしければ”ポチットな”してみてちょ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いずこへ? :-) | トップ | 冬眠しそうだわさ :-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。