のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

2023しまねプレミアム飲食券。

2023-03-28 17:00:00 | 日記

3月28日(火曜日)  ☀

 今日の松江の最高気温17.0℃。  最低気温5.2℃。

まず、昨日のブログに対して、コメントを下さいました、名もわからないunkownの"空様"。誠に有難う御座います。コメントをいただき、活力が湧いてきました。これからも、よろしくお願いいたします。

話題が替わって。。。

昨日14時30分ごろ、満願寺近くのローソンで、プレミアム飲食券を購入しようとし、ロッピーの前に行くと「使用中止」の張り紙がしてありました。

店員に尋ねると「利用者が多くて、用紙が足りなくなりました。夜、用紙が入ります」と言う、返事でした。

「昨日から売り出して、当日の昼過ぎに、在庫の用紙がなくなる」

そんなに、人気があるのなら、早く、手に入れないといけない。

今朝、女帝様を美容院へ送った帰り、比津のローソンで購入しました。   ☟

又、又、話題が替わって。。。。

今日の畑。。。。

ムスカリの花。   ☟

チューリップ。   ☟

花の命は短くて。。。

つぼみが出来たと思ったら、アッと言う間に、開いてしまいました。

種を取ろうと思い、残しておいたアスッコに花が来ました。   ☟

このまま放置しておくと、菜種の花のように、"さや"が出来、中に、種が出来ます。

畑の区画整理も出来ました。  ☟

今日は、農作業に精を出し、フォーゲルパークへは行けませんでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と鳥と爺。 | トップ | 今日のフォーゲルパーク。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (espritmon)
2023-03-28 17:17:30
フォローさせて頂き楽しく拝見させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事