のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

雨の日は、家でブラブラ。

2016-06-29 15:05:18 | 日記

6月29日(水曜日)  雨

今日の松江の最高気温24.9℃。  最低気温20.9℃。

6月26日に植えた枝豆が気掛かりになり、朝5時に、予備の苗を持って菜園へ行った。18本植えて4本だけ元気が良かったが、残りの苗が弱っていたので、頭を、ちょん切り、今度は根の部分は切らずにそのまま植えておいた。

家内が、教室に行くので、天候が悪いし、する事もなかったので、一人当てもなく2~300キロ走って見ようと思っていたが、出発直前に女帝様より、乾燥機の中をサイクロン掃除機で掃除する様にと、御下命を受けた。時々、乾燥機の中のフィルターを掃除するが、直ぐに綿ゴミが溜まる。

雨は降っているし、出鼻を挫(くじ)かれると、出たくなくなってしまった。とうとう、一人家でブラブラして過ごした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラさん。 | トップ | 味ウリ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事