のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

シクラメン祭り。

2015-11-22 14:04:41 | 日記

11月22日(日曜日) イイ夫婦の日  晴れ

今日の松江の最高気温17.3℃。  最低気温9.4℃。

順ちゃん、家内、私の三人で斐川のシクラメン祭りに行った。

会場には10時過ぎに入ったが、既に沢山の出店と客で賑わっていた。

松江フォーゲルパークからペンギン2羽とフクロウも来ていた。

三人でダーツに挑戦したが三人とも外れで、参加賞のチュウリップの球根1個と花種を貰った。

会場では、各園芸店毎に沢山の鉢が並んでおり、目移りして、どの花が良いか、その上に懐具合とも相談しなくてはならないので、なかなか決めかねた。

我が家では、今年はこの二鉢を購入した。左が2.300円。  右が800円。これで半年間楽しめる。

私はポーター役で、二鉢を段ボール箱に入れてもらい、先に駐車場の車の中で待っていたが、彼女らは出店を回りショッピングを楽しんでいた。

帰りの車の中で、運転しながらタコ焼きを食べたが、これが又美味しかった。  12時ジャストに無事帰宅した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生り年。 | トップ | 自覚せねばならない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事