のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

極(きわ)めたい。

2024-07-18 18:17:00 | 日記

7月18日(木曜日)  只今 午前4時51分也。

 現在の松江の気温24.0  湿度94%。

 今年も、花火の季節になりました。

2~3年前から、花火を上手に写したい。軌跡も美しく撮りたい。と思いつつ、昨夜も #SONY αかんたん撮り方ガイドー花火編ー# を5枚プリントアウトし、事前に準備するものはOK⇒カメラの設定⇒設定ポイントOK⇒撮り方ポイント(MFでピントを合わせる、MFアシストやピント拡大機能の活用方法)、ここから先が分からない。

今までは、分からないながら、そこそこの写真が写せていたので、深く探究しませんでしたが、今年は極めようと、昨夜、youtubeを開いたら、カメラ関連の動画より先に、7/17大阪吉村知事の記者会見の動画の方に目が移り、撮影関連の動画は見ずに睡眠。

だが。。。。

7/27日の恵曇と8/3、8/4の松江水郷際までには、マスターしたい。

 

18時17分に追筆。。。。

今日の松江の最高気温33.3℃。  最低気温23.6℃。  ⛅

 今日は忙しかった。

午前中は、女帝様を眼科へ送迎。

午後、#趣味の教室へ行きたい#と、仰(おっしゃ)いました。

私も一日中拘束されるのが、嫌だったので、渋っていました。

すると。。。。

「いいわよ、往復タクシー使うから」。。。。

何と言う、恐ろしい事を仰るのでしょうか。私を脅かしに来たのです。

爪に火をともすようにしてきた、僅(わず)かばかりの貯(たくわ)えが、吹き飛んでしまいます。

申し訳ございません。

喜んで、送迎させていただきます。

13時に送って、帰りに銀行により、農園使用料31,844(15,922×2区画)を市役所に支払い、⇒帰宅してから、ゴミ置き場の清掃をし。。。。☟

15時に、女帝様をお迎えに行き⇒今年80回目のフォーゲルパーク行き。

駐車場に着き、年間パスポートを出そうとしたら、財布一式家に忘れていました。

駐車場でUタ~ンして、家まで財布を取りに帰り、再びフォーゲルパークへ行きました。

今日は、ドタバタと、慌(あわ)ただしい一日でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宍道湖と大山。 | トップ | 教えてもらった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事