のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

自覚せねばならない。

2015-11-22 19:34:13 | 日記

11月22日(日曜日)

今日は11月22日でイイ夫婦の日だ。昨年のブログを見ると、家内が「我慢」と言ったと書いている。

実は今朝、朝食を食べながらNHKの7時のニュースを見ていると「今日はイイ夫婦の日」と言ったので、我々の事か?と家内に言うと「アンタがそう思っていれば、それでイイ」と言った。

その言葉を聞いた時、フットしてイイ夫婦と思っているのは私一人の思い込みで、家内はそうと思っていないのではないかと、一瞬不安が過(よ)ぎったが、詳しく聞けば、私がイイ夫婦と思っているだけで、それで良いと言う事らしい。  その説明を聞いて、一安心したが、僕はバツイチ。再婚して30年弱。もっと自覚して家内の足手まといにならない様に心掛けねばならないと改めて思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメン祭り。 | トップ | マイナンバー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事