のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

クリスマス会

2011-12-06 17:09:45 | 日記・エッセイ・コラム

12月6日(火曜日)のち

今日の松江の最高気温13.4℃。最低気温6.4℃。

今日は町内行事の一つ、福祉部と福祉推進員合同主催のクリスマス会だった。P1030052 午前中は、松江署交通課の森様の腹話術と手品を交えた交通安全のお話。話が実に面白い。参加者は70名弱だったが、全員笑いの渦に巻き込まれた。テレビに出てくるお笑い芸人よりズ~と面白くて楽しかった。

後半は、地域交番の警察官による振り込め詐欺に関してのお話だった。聞いていた誰もが、交通安全や振り込め詐欺について再認識されたと思う。

ご馳走はケーキに紅茶と果物。昼食は豪華な弁当と推進員さんに作ってもらった具沢山のトン汁。量が多いから美味しい。

午後は全員に景品が当たるビンゴゲームと簡単なゲームをした。参加していただいた皆様全員に楽しんでいただいたと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備 | トップ | 今夜忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事