のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

山と海

2013-01-30 17:33:54 | 日記・エッセイ・コラム

1月30日(水曜日) 時々 

松江の最高気温9.2℃。  最低気温2.3℃。

午前中は、山畑の果樹に寒肥として乾燥鶏糞6袋(1袋15キロ入り)を、畑まで担ぎ上げた。下で15キロの鶏糞を担ぐ時には、「こんな物、軽い物だ」と思っていたが、坂道を登るに従い息が切れてきた。後何年、担ぎ上げられるか、と思いながら担いだ。

寒さにもメゲズ、連日釣りに行っているが、ポーズの繰り返しなので、今日は様子だけ見て帰ろうと、餌を買わず道具だけ積んで出た。

今日は久しぶりので、沢山の釣り人が並んでいた。その中で、一人だけ、中アジをコンスタントに釣り上げている人がいた。その姿を見ていたら、顔見知りの面々が、親切にも「餌を買って来て釣れ!」とけし掛けてくれるものだから、バックして餌を買ったが、海へ帰る途中「せっかく、皆さんが楽しんでおられる場所に、常連顔して、後から行って割り込むのは、気が引ける」他人の邪魔をすることに対して、気乗りしなかったので、餌を購入したがそのまま家に帰った。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フナの味噌汁 | トップ | 釣りに行くと言って出かける... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事