のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

大山滝

2005-05-28 19:47:50 | 日記・エッセイ・コラム
先日、愛車のHRVにETCを搭載。試運転に高速を走ってみようと、国立公園大山へ行った。先ず、「どんぐり村」で、はと麦茶、しいたけ、蜂蜜、メロン、トマト、きゅうり、ジャガイモ、ワラビ、もろみ味噌、かしわ餅、山菜寿司を購入。自宅から持ってきた大きいポリ容器に水2缶酌み、自家用車に積み込んだ。山菜寿司と、挽きたてのコーヒー(をポットに入れ持ってきていたの)で神社の近くの新緑の中で、小鳥のさえずりを聞きながら食べた。こんな自然を満喫できるなんて、とても贅沢。幸せな気持ちになった。
大山寺⇒枡水⇒鏡ヶ成⇒大山滝へと走り、鏡ヶ成では雑草の中で、一休憩。家族連れ、カップル、犬を連れてきている人もいたが、誰もが広々としたところで、自然を楽しんでいる様に見えた。滝までは、駐車場から片道1.9キロの山道を歩かねばなりません。途中、アップダウン有り、つり橋あり、良い運動になった。大山周辺何処でも湧き水があり、せせらぎの音が聞こえていた。P5280051


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの本場に熊本産が並んでた | トップ | カード獲得に必死 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事