のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

寒さに負けず釣りに行った。

2016-01-16 19:58:40 | 日記

1月16日(土曜日)  晴れ時々曇り

今日の松江の最高気温9.1℃。  最低気温1.0℃。

午前中の仕事を終え、14時頃から釣りに行った。

気温が低くても、天候が良ければ釣りに行きたい。今日の釣果は30センチ弱のマトウダイ1匹と大きいフグ1匹。

15時頃、私が釣っている所へ来て「隣りへ入って良いですか?」と70歳を過ぎていると思われる老人二人が言った。

「どうぞ!、気兼ね無く釣って下さい」と言うと、喜んで、釣りの準備を始めた。話を聞けば、広島県からの釣り客だった。

「今夜は22時頃まで粘ってイカを釣る」と話しておられたが、歳の割にはタフと思った。

納竿を17時前にして帰宅。写真を写す時には、腹ヒレを忙しそうに波打たせていた。可哀そうだったが、出刃包丁で絞めた。(魚は、直ぐ絞めないと生臭くなって不味くなる為)

今夜の夕食の献立が既に出来ていたので、明日、刺身と鍋にしてもらう予定だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち遠しい"臨時給付金" | トップ | 春を先取り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事