のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

ドジ

2013-08-13 20:09:55 | 日記・エッセイ・コラム

8月13日(火曜日) 

今日の松江の最高気温34.2℃。  最低気温25.5℃。

昨日41℃で、日本一気温の高い記録を出した高知の四万十市は今日も40℃越え。4日連続の40℃越えだ。

今朝、公民館の朝顔の棚が折れていた。一人で補修をし様と思ったが重くて出来ない。そこで小森さんにヘルプを願いした。

青竹で補修をし様と鋸を使っていたが、竹の表面がツルツルしていて、鋭利な鋸の刃が左の親指に食い込んだ。親指から血が噴き出て止まりそうにない。傷口がヅキヅキ痛む。血の吹き出ている親指を口に含み家に帰り治療した。家内にガーゼを何重にも巻いてもらいてテープで止め、軍手をして再び公民館へ行ったが、結局、小森さん一人に修復作業をお願いする事になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 今来たよ。 | トップ | 昨日の詳細。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事