のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

置き場所。

2022-11-15 17:18:00 | 日記

11月15日(火曜日)  ☀15時頃から☂

 今日の松江の最高気温17.9℃。  最低気温8.4℃。

畑で、草取りをしながらマリーゴールドの痛んだ花を、チョキ、チョキ、切っていました。

途中で草取りをして、再び鋏(ハサミ)を使うと思いましたが、何処へ置いたか分かりません。 必死で探しました。

最後に、猫車でゴミ捨て場に捨て様と思っていた猫車の中を探したら、雑草に紛れ込んでいました。

無意識で、雑草と一緒に猫車に積んだと思います。

見つかって、良かった!

今日の散歩。。。。松江しんじこ温泉の土手。

この頃は、雨が降っいませんでしたが、風が強くて、宍道湖が波立っていました。   ☟

土手を歩いていると、カモが5羽。芝の中の虫を探しているでしょうか?

人懐(ひとなつ)っこくて、近づいても逃げません。   ☟

建設中の松江市役所庁舎。    ☟

アップすると。   ☟

末次公園から見た松江市役所。左側が建設中の市役所庁舎。

紅葉が美しかったです。   ☟

宍道湖大橋を渡り、袖師の方まで行こうと思っていましたが、宍道湖大橋北詰付近で、雨がポツポツ降り出しましたので、カメラをセーターの中へ隠し、急いで車まで引き返しました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台所の換気扇の清掃。 | トップ | 鰐淵寺(がくえんじ)の紅葉。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事