のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

やれば出来るものだ。

2013-01-11 20:42:32 | 日記・エッセイ・コラム

1月112日(金曜日) 

今日の松江の最高気温38.4℃。  最低気温0.6℃。

釣りに行って、誤って自分の2号5.5メートルのカーボンロッドの竿を踏んづけてしまった。

17時過ぎに釣り具店へ持ち込んだら、メーカーに送り1週間以上待たねばならないと言う。修理代金も5~6千円掛かると言う。保険を使うか、使わないか迷ったが、この位の金額なら保険を使わない方が良いと思った。

修理を諦め、不本意ながら8千円の安め竿を買った。

壊れた竿を部品取りに持ち帰ったので、金切鋸で切ったり、接着剤で接合したりして、従来より短い竿が出来た。これで十分に使える。

それを見ていた家内が、「人間困れば、何とかなるもんだねぇー」と笑いながら言った。

自分でも内心、良く出来たものだと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメトレ (イメージトレーニ... | トップ | 疲れたぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事