のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

オッ魂消(たまげ)る。

2015-11-27 18:18:37 | 日記

11月27日(金曜日)  雨のち曇り

今日の松江の最高気温10.9℃。  最低気温2.8℃。

朝、パラパラとアラレが降っていたが、午後から雨も上がった。

実家の山へミカンを取りに行った序でに、甥っ子が作っている大根畑を覗いて見た。

私が作っている大根は、スーパーの店頭に並んでいる普通サイズだが、甥っ子が作った大根は太くて長い。

家内に見せてやろうと思い、大根の肩を握ぎって引っ張るけれど、抜けない。

視線を周囲の大根に移すと、すべての大根が巨木の様に見えた。(持ち帰った大根の長さ61センチ、放置しておけば、まだ大きくなりそうだ)

その光景を見た時、オッたまげて、可笑しさが込み上げてきて、畑の上に尻もちを着いてしまった。

貰っていて腐(くさ)すのも悪いが、巨大すぎて売り物にならないと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬仕度。 | トップ | ガス展示場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事