のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

食の安全。

2014-11-21 03:54:09 | 日記
11月21日(金曜日)  只今午前3時40分也。 NHKラジオ深夜便で、演歌を聞きながら執筆中。

gooニュースを見ていたら「給食の野菜に基準越え農薬」と出ていた。それを見た時「やっぱり」と思った。
自分で作っている野菜が虫に食われて、店に並んでいる様な立派な野菜が出来ない。立派な見栄えの良い野菜を作ろうと思えば、常に消毒をしていないとやられてしまう。

過って。。。養殖業者が、狭い網の中で多くの魚を養殖しているので、病気を防ぐ為に抗生物質を投与する。その為、奇形の魚が出来る。「市場に出せないが、専門に買い取りに来る業者がいる。生産者は決してそれを食べない」と言っていた。
それを思い出し、陸でも海でも同じ様な事が起きていると感じた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真の幸せとは?。 | トップ | シクラメン祭りと美人の湯。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事