のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

鼻高山(536.3メートル)

2010-04-28 17:10:40 | 日記・エッセイ・コラム

4月28日(水曜日)

P1000146 11時頃から一人、島根半島の最高峰である゛鼻高山゛へ登山した。

この写真は、出雲夢タウン第9駐車場から写した。

P1000144

ここが登山道の入り口だ。国道431号からここまでたどり着くのに数回道を尋ねた。

写真の手前にロープが張ってあり、進入禁止と思い、一旦下山して民家で聞き、再び登った。

P1000143 これは、野生の鹿が街へ下りない様に、山が柵で覆われている。この柵を開けて登山せねばならない。柵を開けて、自分が柵の中に入った時、檻の中に閉じ込められた様な気持ちになった。頂上へ、たどり着くまでに、この様な柵を後2つ、計3回開かねばならない。

P1000138 この様な分岐点が数箇所あるので、下山する時に、間違わない様特に気をつけた。

P1000139 新緑が美しい。

P1000131 P1000136 P1000133 頂上からの眺めは黄砂で視界が悪かった。出雲ドームだけ

が中央に白く写っている。頂上へは13時10分ごろ到着した。NHKのラジオを聴きながら楽しい登山が出来た。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田蕗 | トップ | 外は大荒れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事