のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

持つべきは、友達也。

2010-09-13 23:56:21 | 日記・エッセイ・コラム

9月13日(月曜日)

今日の松江の最高気温28.6℃。最低気温24.4℃。

午前中は菜園の草取りとキュウリ、トマト苗の片付けをした。汗ビッショリになったので、水シャワーを浴び、着ていた物、全て着替えた。

15時頃から、釣りに行きたかったけど、風が強かったので、友達の中村さんに電話をして、僕が行きたいと思っている釣り場の下見に同行してもらった。彼と10年近く前に、釣りに行ったことがあるけれど、魚を針に掛けてからの取り込みが、実に見事で、側で見ていても惚れ惚れして見た事を思い出した。中村さんは、僕の急な頼みに、イヤな顔もせず、4箇所も案内してくれた。4箇所共に、獣道を歩かねばならない。道が崩れて、ロープを掴んで歩かねばならない。岩場に着くと強風で、下の岩に吹き飛ばされる様だ。海を見ると、波が岩に当たり、白い波飛沫が上がって、釣り場としては申し分ない場所だった。岩を見ると、鉛を入れて、ピトンを打ち込んだ穴が数箇所あった。中村さんが、「〇つ〇とさん、一人で来ない方が良い」と言ったが、自分でも、そう思った。

18時15分坂本部長から、岡山での飲み会についての連絡をもらった。持つべきものは、友達也。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星上山(454メートル) | トップ | 山の伐採 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事