のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

朝の農作業。

2018-05-01 10:45:50 | 日記

5月1日(火曜日)  晴れ

今日の松江の10時現在の気温24.0℃。

日中は暑くて農作業出来ないので、朝4時半起床。5時に我が家を出て、畑の片付けに行った。

高菜、春菊、レタスを全部抜いて捨てた。その他に、落ちたコスモスとシソの種から沢山の芽が出ていたが、これらも勿体ないと思ったが全部捨てた。

畑の表面は柔らかそうに見えたが、鍬を入れて見ると意外と硬かった。7時前に朝の作業を終えて、続きは午後しようと思う。整地するまでに、畑へ2~3回通わなければならない。

17時45分に追筆

長男を送りに境港へ行き、13時30分頃、みなとさかい交流館の中にある、回転ずしの大漁丸?へ行くと、13時30分なのに、まだ長蛇の列だったので、駅前の「丼や」と言う海鮮料理屋へ入り、漬け丼定食1,080円を注文した。食事の後分かれて、すぐに帰宅し畑へ直行した。もうひと踏ん張りすれば畑が片付いたけれど、無理をして疲れが出るといけないので17時に切り上げた。畑は、根を詰めずボチボチとする事にした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消毒。 | トップ | 桜切るバカ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事