のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

「こもり」さん違い。

2012-05-10 03:59:34 | 日記・エッセイ・コラム

5月10日(木曜日) 只今午前3時過ぎ。★らじるらじるで、ラジオ深夜便を聞きながら執筆中。空を見れば、お月様が顔を見せたり、雲に隠れたりしている。

昨日の事だが、公園の中に祭ってある弁天様のご神木の、枝おろしについて、神主様にお祓いをしてもらう段取りを聞こうと、「こもり」さんに電話をした心算が。。。。。

繋がったのが、福山営業所の古森さんだった。岡山営業所では、行事が近づく度に、徹夜で働いてもらった。今思えば。。。。あの頃は、全員が一丸となってよく働いたと思う。広島へ転勤されてからも、いろいろとお世話になった。どこへ転勤しても、沢山の人々に助けられて、無事に定年退職を迎えられた。10年以上前に、気の合った仲間20数名でキャンプに行った時、奥様と一緒に来ていた子供さんが、もう高校生だと言う。他人の子供の成長は早い!昔と変わらない元気な声が聴けて嬉しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンタ君登場。 | トップ | 同級生に会えて嬉しかった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事