のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

来客

2013-01-22 20:21:57 | 日記・エッセイ・コラム

1月22日(火曜日) 

今日の松江の最高気温8.4℃。  最低気温5.6℃

今夜は、家内が通っている教室の友達二人が食事に来られた。

家内は、朝から掃除や料理の準備をし、生花や料理の材料を買いに行った。僕は得意の玉子の出汁巻を手伝った。

内心、会費が1万円掛かっても料理屋でやってくれれば良いと思っていたが、一緒に食事をして話を聞くと、他人に聞かれたらマズイ話がポンポンと出て来て、聞いていると結構面白い。この内容では、料理屋では話せないと思った。

明日、家内が教室に出る時は、今夜呼ばなかったWさんと一緒に行き、後の二人は各々行く手筈になっている。

明日教室で、今夜の飲み会の話はご法度となっているから、ついつい笑ってしまった。

家内が、この御二人だけ特別に接する訳ではなく、教室の他の人々にも、同じ様に接するから、僕としても気持ちが楽だ。

私は、二階へ上がったが、.下でまだ笑い声が続いている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉付き年賀はがき | トップ | メジロが来た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事