DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

コンビニの値上げに四苦八苦‼️

2024-08-12 07:43:00 | 雑感
 一日に何回も訪れるコンビニ、値上げが続いている。パンは小さくなるし、高くなっている。弁当も一個について百円以上高くなっている。もっと安く買えるスーパーマーケットへ行けば良いのだが、計画性の乏しい私は、ついつい近くのコンビニで済ませている。それにしても、何でも値上げ、それこそ「みんなで上げれば怖くない」とばかりの値上げラッシュに、通帳の残高を見て、出るのはため息ばかりだ。
 金儲けなんて考えたことがない私には、どうすることもできない。正にお手上げ状態だ。ただね、金欠病を持病に持つ私は、グルメには関心がないし、着るものにも拘らない。ただ持ち金の中で、生活することに徹して来た。金がないということは慣れっこになっている。
 そうは言っても、電子マネー中心の生活で、残高不足は致命傷となりかねない。節約しようとスーパーマーケットまで足を運ぶと、ついつい買い過ぎて、藪蛇となってしまう。
 八方塞がりに、打つ手なし。寝ながらテレビでも観て過ごすしかなさそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス誰も来ず、ちょっとサ... | トップ | お盆なんだなぁ❗️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事