DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

錦織圭 ジュネーブオープンでは棄権したらだめですよ!

2017-05-24 11:39:11 | 雑感

 テニス 錦織圭のファンなのだが、最近、全仏オープンを意識しているのだろうか?マドリードオープンで、ジョコビッチとの戦いを棄権している。まあ、手首の調子もあるのだろうが、それだけではないような気がする。

 去年も、確かウィンブルドン前に勝ち進んでいたヨーロッパの戦いで、棄権している。それはウィンブルドンを意識してのことだろう。

 しかし、戦いは一つ一つ勝ち進むことに意義があるわけで、勝ち進んでいるのに棄権するというのは、参加している大会に失礼だし、応援しているファンにも失礼だと思う。今度、ここで棄権したら、もう応援するのはやめることにする。そんな小手先のことで、全仏やウィンブルドンで愁傷できるとは思いませんよ!でも、まあ、体の不調は仕方ないと思いますがね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テロ準備罪の対象は本当にテ... | トップ | 韓国の歴史を読む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事