DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

台風の影響か、東京は朝から雨だ!

2018-08-07 11:14:30 | 雑感

 昨日の夕方から、雨が続いている。台風が近づいているからだろう。それにしても、この時期、海水浴場は書き入れ時というのに、この天気が一週間続くらしいから、大打撃となる。また、長雨が続くと、今度は、長雨による農作物への影響も心配される。適度の恵みの雨というわけにはいかないものだろうか?本当に世の中、うまくいかないことが多い。

 台風13号は日本に近づいて右に急旋回し、北上するような方向を取るらしい。まあ、西日本の被災地に影響が少ないのは喜ばしいことだが、生々しい台風、関東にどれだけの被害をもたらすのかがちょっと心配なところだ。何しろ、関東地方は、通常ならば沖縄、九州等に大きな雨や風を吹かせた後、弱まってから上陸するのが常だったように思う。ところが、今回は直撃となるのだから、台風の勢いは強いまま、果たしてその影響はどれほどのものか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パサついたサバの味噌煮 | トップ | 小説「私は、名前を付けても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事